
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、ほぼ1日おきにバイトでした。

結構、おもしろいんですよねぇ、やっぱり飲食って。

スタッフも色んな人が居るし、お客さんも色々だし。

名前にインパクトがあると、それだけで覚えていたりとかも

ありますしね。

明日からまた通常授業です。とはいえ、前期は比較的楽なので

まだ良いですけど・・・☆

テストとか課題とかもあるので、それなりに頑張っていきたいと思います!

ついに、新学期が始まってしまいました。

オリエンテーションきいてると、色々大変そうだなぁとは思いますが

なんとか頑張ってやろう…とかって思ったりもします。

んー、不思議。何故か気持ちが引き締まる思いです。

今、模様替え真っ最中のため、楽器を別室に避難させているので

全然自室で触れません。こうなったら・・歌の練習しか無いわっ!!

目指せ陰陽座!目指せEvanescence!!(だいぶ無謀)

もう4月になりましたね。全然実感がありません。

模様替えしなきゃーって焦ってるうちに、自分のバンドの大きなライブが終わって、

家具に押しつぶされそうになりながら模様替えをして、

今は新しいベッドが到着するのを待っている状態です。

模様替えをするにあたって、壊れるのを防ぐために、楽器たちを

別の場所へ移動させてしまっているため、練習が出来ません。

今月またライブがあるのに・・! うへ。

なんやかんやで、私はバンドと云う形態の音楽活動が好きなので、

うまーくやっていけたらなぁ・・なんて思っています。

やっぱりなぁ…EvanescenceのAmyの声は、本気で憧れます。

どうしたらあんだけの声量が出るのだろう・・。

ひたすら歌い込むしかありませぬな。

春休みの予定が、だいぶ埋まってきています。

っていうか、既に、丸一日空いてる日のほうが少ない現実…。

わーーーー。。。

この春休み中に、模様替えをしなくてはいけないので、かなり切羽詰まってます。

とりあえず、家具買わなきゃxxx

冷えますねぇ。

今日は、バイトも出かける予定も特になかったので、昼過ぎまで

布団の中でごろごろしていました。そうしたら、一瞬、写真のフラッシュのような

ものがぴかっと、窓の外で光ったので、もしかして。。。と思ったら、案の定、

雷鳴。

んー、夕立みたいでしたね。

こんなに寒いのに、夕立がふるって、何かへんなの。

一時、鎖国状態になっていて、だれとも関わりたくなかった私ですが、

最近やっと浮上してきました。

もとにもどれそうです。

今度の弾き語りイベントでやる曲もきまったし、なんとか色々順調です。

たまには、ふつーの女の子らしい日記でも書いてみます。

昨日、バイト先のひとに、「すっぴんの方がいいよ!」と言われました。

なんだか、幼く見えるのがいいんだとかなんとかかんとか。

うーん・・どうなんでしょうね。

私自身、メイクする時間を割くんだったら、睡眠時間を優先してしまう人間なので、

もともとメイクに重きを置いていません。

でも、いざ、こういわれてしまうと・・私がメイク下手なのか?!と、思ってしまったり。

いや、きっとそんなはずはないんだけどなぁ…っていうか、薄すぎだしなぁ・・・。

人それぞれの好みもあると思いますが、きっと私はすっぴんで居る時間が

長すぎたせいか、メイク顔が似合わないのかもしれませんw

でもなー。今月あるライブでは、折角外のハコでやることだし、メイクしようかな。

なにげに、うちのバンドのメンバーは、私のメイク顔の実物を見たことがありません。

なんか、笑われそうだけど。笑

ま、いっか!

ではでは。

最近、一日の中での寒暖差が激しいですね。

昼間は厚手のコートだと暑いのに、夜になるとぐっと冷え込んだりして、

服装の調整が難しいような気がします。

皆様、お風邪をひかぬように、気をつけてくださいね~!

私は、明日、ランチからラストまでの通しで働きます。

通しって、すごく疲れるんだよなぁ・・。。


そうそう。あと、mixiの利用規約が変わるってことで、大騒ぎになってますね。

もし、mixi側の態度があんまりだ!ってことになったら、mixiで書いてた

バイト日記も、引越しさせるかもしれません。

まぁ、バイト日記は、世に出ると少しいけないような気もしますけど・・ww

細かいことは気にしないのが一番ですね。

では、そろそろ手がかじかんできたので、風呂に入ってきます。

ではー

最近、毎日いたずらコメントが付いていて切ないです。

どうしたらいいのやら・・xxx

こんどのライブは、今月の下旬に横浜のライブハウスである、鍵盤として

参加させてもらってる、東京事変のコピバンのライブです。

そこで、ブラックアウトという曲をやる予定なので練習してます。

でも、学祭でやった「秘密」すら、未だに完璧に弾けてない現実・・・orz

暗譜がめちゃくちゃ苦手な私にとって、課題曲が一気に4曲くらいになるって

正直過酷なんだけど、なんとかちゃんとやりたいです。

暗譜が苦手だから、自分で作っちゃうほうが、楽なんだよなぁ・・・・

まぁ、演奏中に、自分で作った曲すら飛ぶことはしょっちゅうですが…汗

ひたすら練習するに限りますね!

さてさて。新しいバイトを始めて、もうすぐ1ヶ月。だいぶ職場の人たちとも

馴染んできました。春休み中には、絶対、ドライブとイチゴ狩りは

実現させたいです。

楽しいことも、大変なこともたくさんあるけれど、マイペースを崩さずに、

自分らしく居られたらなぁ、、と思っています。

季節ももう3月。久しぶりな、弾き語りイベントまで、あと2週間をきりました。

作りかけてる曲を、完成させなくてはなりません。

今出来かけてる曲のタイトルは、「predawn」「鉄塔」と、あとひとつは未定です。

また、ソロ活動も再開させたいしなぁ・・。あったかくなったら、ストリート出たいな。

音楽を楽しめる環境に、身をゆだねたいです。

常に、クリエイティブな人間でありたいなぁ・・

最近、迷惑メールが多いです。

携帯にも、パソコンにも。

ほんと、一体なんなんだか・・・・。。。。。

今、音楽的にめっちゃ停滞してます。

がーっと進むときは、曲もいっぱい出来るのですが、

私の場合、停滞期に入ってしまうと、聴くことも作ることも

できなくなってしまいます。

うーん・・困った。

とりあえず、新たに作ろうとしないで、今まで出来てるものを

練っていくってことにしておきたいです。

ただ、こんなテンションなので、バンドの曲も手をつけてません。

迷惑かけちゃうよなぁ・・。。。

困ったなぁ。。。

はぁ。

私、新たなバイトを始めました。

丸ノ内で始めたから、タイトルは丸ノ内サディスティックにしてみたり。

早く前の水準の生活がしたいです。

バイトバイト~…

突然ですけれども、なんとなくタイトルのように、ホームページの役割の

変遷について、考えてみちゃったり。

今のように、mixいやGREEといったSNSが出来てくる前までは、

ホームページって、インターネット上のコミュニケーション手段だった

わけですが、今ではすっかりその役割は失われてしまったなぁ、、と

感じます。っていうのも、やはり不特定多数の人が閲覧し、

書き込みをすることができる掲示板は、簡単にあらされてしまうし、

それによる精神的な被害も大きくなってしまうわけでして。

(まぁSNSも、不特定多数なことにはかわらないですけど、普通の

掲示板とかよりも管理はしやすいから意味不明な荒らしは少ない)

日記を書いたりするのも、今はブログがあるし、そのほか色々

便利で簡単なレンタル系のサービスがあるから、古典的なHPは

不要なんじゃないかなぁ・・とさえ、思えてきてしまいます。

でも、自分がいざ何かを知ろうとした時には、検索エンジンで検索して

情報が載ってるサイトを探すわけで、そこで行き着いた個人のサイト

なんかも、目を通してしまうわけで・・・。そう考えると、時代が変わったから

ホームページは要らない…っていうのは、実に短絡的な考えだと

思うのです。

こんなご時勢だからこそ、また、古典的なサイト運営を復活させたいなぁと、

密かに思っているkisatoでした。


東京は、また雪が降るのかなぁ・・・

どもども。すっかり風邪が治って、体調のよいkisa†oでございます。

最近、たまにハマっています。たま、、とは、イカ天出身の、あの伝説のバンド。

CDが中々買えなくて、しばらくYoutubeで我慢していたのですが、

最近ようやくCDを入手して、早速聞きまくっています。

mujorude-img600x450-1200558664039.jpg


特に、すごいなぁって思うのは、「らんちう」って曲です。

もう・・自分の曲の雰囲気、変えようかなって思いました。

たま…っていうより、知久さんの世界観が好きなのかもしれません。

あー…お金さえあったら、CD買いあさりたいのになぁ・・・。。

まだ松の内だから、ギリギリお年賀メッセージも許容範囲ですよね?!汗


というわけで、皆様、あけました。


私は昨年、身内に不幸があったため、「おめでとう」はいえません。


でも、今年もよろしくお願い致します。


年末年始の私の音楽的状況はといいますと、


ひたすらに、いつものDream Theater、King Crimson、


EL&P、Pink Floydに加えて、プリズムを聴いている


日々で御座居ました。


だって、こういうのは、移動中に聴くというよりも、


家でじっくりと聴くものですからね・・!


今年の目標としては、もっと自分のソロ活動を進めていきたい、


というのもあるのですが、おそらくバンドがメインになると


思います。11月に患った気管支炎の影響か、未だ、歌うと


咳が止まらなくなることがあります。


歌うたいのはしくれとして、いくら学祭の仕事と言えども


喉をかばえずに、声を一度完全に潰してしまったのは、


完全に自覚の無さ故だったと反省しています。


すごく辛かったので、いい反省になりました。


もう、同じことは二度とやらかしたくないです。


あ、あと此処の更新ももっとマメにやりたいな。


そんな私ですが、今年も宜しくお願い申し上げます。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SELFISH DAYS + ∞, All rights reserved.


