Selected category
All entries of this category were displayed below.


どもども。すっかり風邪が治って、体調のよいkisa†oでございます。

最近、たまにハマっています。たま、、とは、イカ天出身の、あの伝説のバンド。

CDが中々買えなくて、しばらくYoutubeで我慢していたのですが、

最近ようやくCDを入手して、早速聞きまくっています。

mujorude-img600x450-1200558664039.jpg


特に、すごいなぁって思うのは、「らんちう」って曲です。

もう・・自分の曲の雰囲気、変えようかなって思いました。

たま…っていうより、知久さんの世界観が好きなのかもしれません。

あー…お金さえあったら、CD買いあさりたいのになぁ・・・。。

まだ松の内だから、ギリギリお年賀メッセージも許容範囲ですよね?!汗


というわけで、皆様、あけました。


私は昨年、身内に不幸があったため、「おめでとう」はいえません。


でも、今年もよろしくお願い致します。


年末年始の私の音楽的状況はといいますと、


ひたすらに、いつものDream Theater、King Crimson、


EL&P、Pink Floydに加えて、プリズムを聴いている


日々で御座居ました。


だって、こういうのは、移動中に聴くというよりも、


家でじっくりと聴くものですからね・・!


今年の目標としては、もっと自分のソロ活動を進めていきたい、


というのもあるのですが、おそらくバンドがメインになると


思います。11月に患った気管支炎の影響か、未だ、歌うと


咳が止まらなくなることがあります。


歌うたいのはしくれとして、いくら学祭の仕事と言えども


喉をかばえずに、声を一度完全に潰してしまったのは、


完全に自覚の無さ故だったと反省しています。


すごく辛かったので、いい反省になりました。


もう、同じことは二度とやらかしたくないです。


あ、あと此処の更新ももっとマメにやりたいな。


そんな私ですが、今年も宜しくお願い申し上げます。

私の部屋と親の部屋は隣り合ってるのですが、

親曰く、私は夜通し、咳をしているらしいです。

どうりで寝苦しいわけだ・・

っていうか、喉の様子が治らないわけだ・・・・

うーん、困ったものだ。

刺激そのいち。

友人の合唱の演奏会に行ってきました。アカペラが中心の

選曲だったので、人の声の厚みが、とても迫力がありました。

歌いたいなぁ、と思った時に、思いっきり歌えていた頃、

どういう感じだったか・・という事の記憶が少し

おぼろげになってしまっているのが重症な気がしますが・・。



刺激そのに。

テレビの音楽番組。同い年のアーティストとかが

頻繁にテレビに映っていたりするのを見るたびに、

自分も頑張らねばな・・と思います。

とりあえず、歌を歌えるようにならなくては、

今抱えているこの何とも言えない苛々は取れないと

思うし、自分の中で何かがダメになってしまう気が

しています。


・・歌いたい!!!

声帯がひどく炎症を起こしているから、日常会話もするなといわれ、

約一週間が経ちました。まぁ、この間に、

親族の結婚式があって、普段全然関わらない親戚と喋らなきゃいけない

状況になったりして、だいぶ無理をしてしまいました。

この結婚式に出席するにあたって、私もドレスアップしたのですが、

人生初、縦ロールにされましたw

まぁ、私が美容師さんに、逆毛立てないでください、って

言ったからなのですが・・。

なんだかいつもと全然違う雰囲気になって、

楽しかったです♪笑

今はとりあえず、早く風邪をなおさなくては・・!

皆さんも、くれぐれもお気をつけて☆

もうすぐ学祭です。

学祭の手伝ってる部門の準備が結構切羽詰ってます。

がんばらねばー。

びっくり!

ヤフーで「selfish days」っていれて検索すると、

なななんと、私のブログが検索結果の一番上に

表示されるんです!笑

すごく多そうなのにーー!

ちなみに、正確に言うと、一番上は、このfc2に

移転する前のlivedoorのブログで、2番目が此処。

んー、なんでだろう・・・。

まぁ、こんなブログですが、今後とも皆様何卒御贔屓に!

昨日のディズニーハロウィンの最終日、行きたかったのですが、

体調不良で断念しました。。。。うーん、残念。

それはそうと、先日、台風の迫り来る中、初心者同士で

ドライブ旅行してきました。行き先は南房総。

ちょっと通行料かかるけれども、初めてアクアラインを通ってみました。

海ほたるPAで食べたのが、岩のりのラーメン。

iwanori.jpg


普通に美味しかったです。

ちなみに、海ほたるの周りは、一面の水平線!

umihotaru.jpg


まぁ、アクアラインの真ん中だから、当たり前っちゃー

当たり前ですけど。。 きっと、天気よかったら、もっと

眺めもよかったんだろうなぁ~。

高速道路を降りてからは、宿を目的地として設定したカーナビの

ナビゲーションを無視して、ナビに表示された方位磁針を頼りに、

ひたすら海岸を目指しました。

そして、なにやら海岸沿いの駐車場があったので、そこに車を

停めて、ひとやすみ。

kaigan.jpg


波止場みたいな感じでした。奥には灯台もあるし!!

ちなみに、足元にはカニも歩いてたりしました。

kani.jpg


それから、海岸をぐるーっと回って、宿へ到着。

その頃には、もう雨がだいぶ降ってました。

宿の中は、とても心地よいリゾート風。


sofa.jpg


これ、宿のソファーです。すわり心地よかったなぁ~。

チェックインしてからうだうだして、いざ、夕食。

夕食をちょっとグレードアップしたプランにしていたので、

とても楽しみでした。

zensai.jpg


まずは前菜。真鯛のカルパッチョと、水菜とトマトのアジアンサラダ。

この真鯛のカルパッチョ、少しスモークしてあるような感じで、

メチャうま。サラダも美味しかったし、一品目から大満足でした。

soup.jpg


スープは、懐かしい味わいのオニオンスープ。

パンとチーズがほしくなりましたw

kinme.jpg


そして、魚料理は、キンメの香草焼き。

これも、かなりのクリーンヒット。一緒に出てきたパンも、

サクサクしてて、すごく美味しかったです。

この香草焼きのスープに浸して食べると、もう・・!!

main.jpg


そして、肉料理は、スペアリブとハンバーグ。

このスペアリブ、お箸だけで食べられちゃうんです!!

それくらい柔らかくて。ハンバーグも肉汁たっぷりで、

すごく美味しかったです。

desert.jpg


デザートの、マンゴーシャーベットと、ココナッツのシャーベット。

これまた美味しい・・・・気分はすっかりリゾート☆☆

ほんと、最高な気分でした。

翌朝。台風がいよいよ関東に接近という状況で見た、

宿泊場所からの景色。

nami.jpg


はい、海は大荒れ~~~~~orz

朝食も、めちゃ美味しかったです。けど、この時にはもう、

帰りの車の運転のことでいっぱいいっぱいでした。

行きと同じように、帰りもアクアラインを通って帰りました。

東京に直帰せずに、思いつきで横浜の中華街に寄ることにしたのですが、

中華街に到着する時には、もう雨ざーざー。

高速でベイブリッジを通過してる時とか、ほんと恐怖を感じました。

baybridge.jpg


ほんと、ベイブリッジの上で初めて、風速17mの暴風雨を経験しました。

ハンドルって、ほんとにとられるんだなぁ・・・。。。

横浜に行ったあとは、お台場へ。

たまたま、札幌のケーキ屋さんから空輸したというケーキが、

紅茶とセットで300円という破格な値段で売っていたので、

食べました。

cake.jpg


マスカルポーネチーズたっぷりな、白いティラミス。

美味しかった~~☆☆

なんやかんやで、とても充実した時でした。



あーー、、学祭のキーボードの練習がすすみません。

弾けるようにしなきゃなー!!!!

以上、かなり久しぶりに写真たっぷりな日記でした。

友達とカラオケ行って、

エセV系バンドやってみたいねって話が出ました。笑

これは、本気じゃなくて、あくまでもお遊びでですが。

いやー・・楽しそう!笑

昨日、お台場はヴィーナスフォートに行きました。

よく、ぶーんと車でいく場所なのですが、

そこの1階で、衝撃的なものを見ました。

っていうのも、

ハロウィンのかぼちゃ柄の服を着て、顔面に虎の仮面(あえて和訳)を

被ってるワンコ!!

言葉じゃうまく言い表せないくらい、

なかなかシュールな光景でした。

おとなしくてイイ子だったなぁ~。

みんなの注目の的だったし!

うちの子たちにも、これくらいインパクトのある

コスプレをさせられたら、楽しいのになぁ、とか思ったり。

夜、六本木のドンキに親と行ってきました。


時刻・・4時すぎてたけど。


なんちゅー親子なんでしょう。笑


それにしても夜の六本木ってほんとにおもしろい。


外国みたいで。


外人さんに絡まれないで歩くスキルを身につけてる


私ですけど、一応遊び人ではありませんので


あしからず。

日ごろ、私は帽子を深々とかぶって歩いてます。

遠くから歩いていても、友達から一発で当てられます。

そんな、独特な風貌かなぁ?

って、自分では思うんだけど、どうやらそうらしいです。

うーん、自分で考えるのと、人から見えるのって、

だいぶ違うみたいですね。

おもしろい。

にゃんこは、無事に退院してきました。

季節の変わり目で体調を崩したのではないか、とのこと。

よかったよかった。

そして、新しい家族がうちに来ました。


200710142029000.jpg



イタリアングレーハウンドのメイ(♂・3ヶ月半)です。

超やんちゃなの。

元気いっぱいなの。

甘えん坊なの。

ほんと、母が特に被害者になってます。

かわいいんだけどね☆

これから末永く一緒に暮していく子なので

ドタバタな毎日も楽しいです。

スピッツの新譜「さざなみCD」も手に入れて

今、聴きこんでます。

やっぱり好きだな~。

特に、「僕のギター」「P」が好きです。

「トビウオ」は、曲全体のロックテイストが好き。

やっぱり、スピッツのアルバムは捨て曲が無いです。

流石、マサムネ様!

あ、私、マサムネさん大好きなんです。

そんなこんなで、ぐだぐだした文章になりそうなので

今日はこの辺で。

今日は、私の愛猫のうちの1人を獣医に連れていったのですが

急遽一晩だけ入院することになってしまいました。

点滴するためなのですが、ちょっと心配。

大事じゃなければいいのになぁ・・。

いつも、おなかの上に乗ってくる子なので、

重みが無いのが寂しいです。

でもきっと、明日はお迎えにいけるから

それを楽しみにしてよっと☆

今、地味に、写真ブログの方で、先日水族館に

行った時の写真を貼り付けていってるのですが、

その写真を改めて見直していると、また写真を

撮りに行きたくなっちゃいました。

魚たちの表情っていうのも、撮ってて

おもしろかったので・・☆




うちには、チワワ3匹とメインクーンっていう猫が

2匹居るのですが、そのうち、犬も猫も体が巨大な男の子が

一番私に懐いてる子たちなのです。

彼らをぎゅーっと抱っこしてると、

ほっこり暖かくて。どんなに疲れてても、しっかり

癒されちゃいます。

犬猫のパワーって、すごいなぁ・・!!


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SELFISH DAYS + ∞, All rights reserved.


