
突然ですけれども、なんとなくタイトルのように、ホームページの役割の

変遷について、考えてみちゃったり。

今のように、mixいやGREEといったSNSが出来てくる前までは、

ホームページって、インターネット上のコミュニケーション手段だった

わけですが、今ではすっかりその役割は失われてしまったなぁ、、と

感じます。っていうのも、やはり不特定多数の人が閲覧し、

書き込みをすることができる掲示板は、簡単にあらされてしまうし、

それによる精神的な被害も大きくなってしまうわけでして。

(まぁSNSも、不特定多数なことにはかわらないですけど、普通の

掲示板とかよりも管理はしやすいから意味不明な荒らしは少ない)

日記を書いたりするのも、今はブログがあるし、そのほか色々

便利で簡単なレンタル系のサービスがあるから、古典的なHPは

不要なんじゃないかなぁ・・とさえ、思えてきてしまいます。

でも、自分がいざ何かを知ろうとした時には、検索エンジンで検索して

情報が載ってるサイトを探すわけで、そこで行き着いた個人のサイト

なんかも、目を通してしまうわけで・・・。そう考えると、時代が変わったから

ホームページは要らない…っていうのは、実に短絡的な考えだと

思うのです。

こんなご時勢だからこそ、また、古典的なサイト運営を復活させたいなぁと、

密かに思っているkisatoでした。


東京は、また雪が降るのかなぁ・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SELFISH DAYS + ∞, All rights reserved.


