
ブログを更新しよう!と思ってPCに向かうと、決まって明け方です。
まぁ、中には例外もありますが、大抵は明け方なのです。

なんで明け方なんだろーって考えてみると、

1.明け方は親がリビングに居ない。(うちのPCはリビングのやつしか
 ネット環境が無い)
2.明け方は眠いから本音を書きやすい。
3.基本的夜型人間

まぁ、こんなところが理由かと。。


卒業ライブ、出るバンドが一つ増えました。元々決まってた、東京事変の
コピーバンドの他に、後輩の青春パンク系(甲本ヒ●ト系)のバンドの
ギターをやることになりました。恐ろしいことに。笑
Vo.&Gt.だったらライブやったことありますが、純粋にギターだけで参加するのは
初めてなので、私なんかでいいのかと。。。。。今から申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんよ、かわいい後輩達…。。

まぁ、音楽メイトなウィリアム公も今回は2つ出るとのことなんで、
私も出演回数的にはいいのかと。。

もともとは、ディズニー音楽をやるバンドで出ようという話だったのですが、
メンバーみんなの意向として、適当にその場しのぎな練習をしたくなくて、
どうせやるからには、しっかりとやろうね!という事だったので、
今回は断念した・・・といった次第です。ちなみに、今のところディズニーバンドで
やろうと候補に挙がってる曲は、A Whole New WorldEveryday(High School Musical)
Zip-a-Dee-Doo-Dah(南部の唄)の3曲です。
早くやりたい。笑


ちなみに、最近私がバンドでやりたくて仕方ないのは、NightwishとWithin Temptationの
コピーです。かっこよくゴシックメタル歌えるひとになりたいなー。てへ。



あ、そうそう。先日、THE WHOの伝説的ドラマー、Keith Moonの唯一のソロアルバム、
Two Sides of the Moonが届きました。2枚組で、DISC1の前半はまともだったのですが、
後半にいくにつれて、Keithらしさ爆発。

なんで急に♪We Wish A Merry Christmas♪ とか入ってんのwwwwww

まぁ、Keithはすごく純粋で、子供の心を持ち続けた人だったから、きっと
クリスマスが大好きだったんだろーな、とか勝手に推測してしまいます。
そして、問題なのはDISC2。

こんなに歌が下手自由奔放なCD、聞いたことないwwwww

まぁ、こんな風にボロクソ書いてみましたが、何をやってもKeithはKeith。
ドラミングは半端なかったです。ってなわけで、普通のCDに飽きてしまった方に
オススメな、中々刺激的なCDです。やっぱ、Keithいいよ、Keith。


久しぶりにつらつら長々と書いてみました。

明日は、学生生活最後の授業らしい授業!いつも通り、ゆるゆるな感じで
受けてきます。←

プロフィール画像を変えてみました。去年の夏に撮影した、自分の写真なのですが、

いい感じに顔が隠れて、いいとこだけ写ってる感じがします。

家の中の電気が、すべて電球色なため、常に黄ばんだ世界で生活しているのですが、

外に出たり、家の中でフラッシュ焚いて撮影したりすると、自分で思ってる以上に

自分の色が白かったりして驚く事が多々あります。んー、やっぱり祖先が秋田だから

なのかなー。顔立ちはともかくとしてwwwww


親に、歌うときに背筋を意識しろと言われて、意識するようになってから、

高音が出やすくなったように思います。そういう大事な事は、大きなライブの

前に言ってちょーだい、母親よ!!!w

ま、でも、自分がヴォーカルのバンドはしばらくライブとかはやらないと

思うので、ひたすら今は準備期間です。


あーーーー、マジに鍵盤触ってないおー・・・あぁ。。

ヤフオクで出した商品が、想像以上の値段で売れてHAPPYです。

残り15分とかで、金額が倍以上になると、マジにテンション上がります。

こんなにエキサイティングな状況になったのは、ほんとに初めてだなぁ~…。


3月に、卒業ライブというライブを控えていて、そこにまた出演さしてもらう予定

なのですが、どーにもこーにも練習がうまく進みません。なんでだろー…

ひとつの事柄に集中すると、中々他に目が向かなくなる性質なもんで、

きっと、近々活動するであろう別のバンドの方に気をとられているからだと

思われます。ある種、究極の気まぐれ人間なもので…。


今日は、雪が降るそうですね。暖かくして、眠りましょう。

2009年とやらがやってきてしまいました。

2008年は、何やら激動の1年でした。

自身の誕生日の翌日に愛猫が逝き、大晦日に愛犬が逝き。

バイト始めたと思ったらシフト削られまくって、

昔のバイト先に戻って喜ばれたのも一瞬、急に辛い目に遭い。


そんなよくない出来事もあったものの、音楽的には充実してました。

大小含め、去年こなしたライブは6本。過去最高のペースな気がします。

こんな勢いで来年もやれたらいいなぁ・・・。理想的。

THE WHOの来日公演にも行って、アメイジング・ジャーニーも観れたし、

刺激はたくさん受けました。

なんか、今後に大きな影響を与えられる一年だったかな。


今年はどんな年になるんだろう。

とりあえず、順調にいけば4年生になるわけだし、

実習に出っぱなしな1年になるんだろうけど、絶対に音楽からは離れない。

これだけは、心に決めています。


創作過程を楽しむことも、ライブを楽しむことも、仲間との練習を楽しむことも、

自分が自分であるために必要なことだと思っているので。

音楽というものに敬意を表して、その偉大さを噛み締めながら、今年の音楽活動も

していけたらいいなぁ、と思っています。


またソロ活動するかどうかは分かりませんが、きっと今後はバンドがメインに

なるかと思います。バンドだから出来ることっていうのに目覚めてしまったのでね。

今年は、学外で活動するのが目標です。


今年も何卒宜しくお願い申し上げます。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 SELFISH DAYS + ∞, All rights reserved.


