
DSC06674.jpg



実はTDLの年パスを持っているワタクシ。

今日は約1ヶ月ぶりにディズニーランド行ってきました。

ほんと、ハロウィン期間中って平日でも混んでるんだけど

やっぱり行ってよかった・・☆

スティッチ、かわいいなぁ・・・

友達とカラオケ行って、

エセV系バンドやってみたいねって話が出ました。笑

これは、本気じゃなくて、あくまでもお遊びでですが。

いやー・・楽しそう!笑

昨日、お台場はヴィーナスフォートに行きました。

よく、ぶーんと車でいく場所なのですが、

そこの1階で、衝撃的なものを見ました。

っていうのも、

ハロウィンのかぼちゃ柄の服を着て、顔面に虎の仮面(あえて和訳)を

被ってるワンコ!!

言葉じゃうまく言い表せないくらい、

なかなかシュールな光景でした。

おとなしくてイイ子だったなぁ~。

みんなの注目の的だったし!

うちの子たちにも、これくらいインパクトのある

コスプレをさせられたら、楽しいのになぁ、とか思ったり。

夜、六本木のドンキに親と行ってきました。


時刻・・4時すぎてたけど。


なんちゅー親子なんでしょう。笑


それにしても夜の六本木ってほんとにおもしろい。


外国みたいで。


外人さんに絡まれないで歩くスキルを身につけてる


私ですけど、一応遊び人ではありませんので


あしからず。

日ごろ、私は帽子を深々とかぶって歩いてます。

遠くから歩いていても、友達から一発で当てられます。

そんな、独特な風貌かなぁ?

って、自分では思うんだけど、どうやらそうらしいです。

うーん、自分で考えるのと、人から見えるのって、

だいぶ違うみたいですね。

おもしろい。

最近、歌詞とか曲とかが、

繋がって出てきてくれません。

ぶちぶちっと、部分部分しか出てきません。

困ったなぁ・・

更に困ったことに、ギターを弾ける時間に

家に居る事が殆ど無いので、

中々形にすることが出来ません。

うーむ。。

まぁ、今は仕方無いか><。

そして、学祭でやる例のエグい曲、

ぶっちゃけ弾けるようになる自信が

なくなってきました。

でも、メンバー大好きだし、曲も弾けるようになりたいし

頑張るしかありませぬね。

「人間は可能は証明できるが、不可能は証明できない。」

尊敬する、プラネタリウムクリエーター、大平貴之氏の

言葉を信じてやってかなきゃなー。

にゃんこは、無事に退院してきました。

季節の変わり目で体調を崩したのではないか、とのこと。

よかったよかった。

そして、新しい家族がうちに来ました。


200710142029000.jpg



イタリアングレーハウンドのメイ(♂・3ヶ月半)です。

超やんちゃなの。

元気いっぱいなの。

甘えん坊なの。

ほんと、母が特に被害者になってます。

かわいいんだけどね☆

これから末永く一緒に暮していく子なので

ドタバタな毎日も楽しいです。

スピッツの新譜「さざなみCD」も手に入れて

今、聴きこんでます。

やっぱり好きだな~。

特に、「僕のギター」「P」が好きです。

「トビウオ」は、曲全体のロックテイストが好き。

やっぱり、スピッツのアルバムは捨て曲が無いです。

流石、マサムネ様!

あ、私、マサムネさん大好きなんです。

そんなこんなで、ぐだぐだした文章になりそうなので

今日はこの辺で。

今日は、私の愛猫のうちの1人を獣医に連れていったのですが

急遽一晩だけ入院することになってしまいました。

点滴するためなのですが、ちょっと心配。

大事じゃなければいいのになぁ・・。

いつも、おなかの上に乗ってくる子なので、

重みが無いのが寂しいです。

でもきっと、明日はお迎えにいけるから

それを楽しみにしてよっと☆

今、地味に、写真ブログの方で、先日水族館に

行った時の写真を貼り付けていってるのですが、

その写真を改めて見直していると、また写真を

撮りに行きたくなっちゃいました。

魚たちの表情っていうのも、撮ってて

おもしろかったので・・☆




うちには、チワワ3匹とメインクーンっていう猫が

2匹居るのですが、そのうち、犬も猫も体が巨大な男の子が

一番私に懐いてる子たちなのです。

彼らをぎゅーっと抱っこしてると、

ほっこり暖かくて。どんなに疲れてても、しっかり

癒されちゃいます。

犬猫のパワーって、すごいなぁ・・!!

私の通ってる学校は、海沿いにあるので、

通学に乗る電車も海のすぐ近くを走ってたりします。

図書館で勉強し終わってから、一歩外に出て

大きく息を吸い込むと、それは潮の香り。

電車に乗って、わざと座らないで外を見れば、

光を映して揺ら揺らしてる夜の海。

きっと、波打ち際に行けばもっと、海を

感じられるのだろうな、と、海岸を見ながら想ったり。

空と海の境目は暗すぎてわからないけれど

それはそれで、素敵だな、とも想ったり。

昼間の海も好きだけれど、夜の海も

こんなわけで、大好きなのです

今日、車運転してて、ちょっと嫌なことがありました。

今乗ってる車よりも、もっといいのほしいなぁ・・

というか、自分専用の車がほしいです。

LOVE?

LIFE?

ちょっと前、そんなCMがありましたね。

私は、写真を撮るのが昔から好きでした。

小学生の頃なんて、デジカメが一般的ではなかったから、

普通のフィルムのカメラ。親が使ってるのを借りて、

自分の部屋の床の上に、猫型の貯金箱やら、

ビー玉やら色々レイアウトを考えて置いてみたり、

周りに水を撒いてみたり、レンズに下敷きを

重ねてみたりして、写真を撮ってました。

その写真は、どれも意味不明で、よくわからないものに

なっていたので、当時すごく粗末に扱っていたため

今現在、殆ど残っていません。

でも今思えば、それも私の写真の撮り方の

原点なのかなぁ、とも思ったり。



「撮りたいから撮る。」
「残したいから撮る。」
「なんとなく撮る。」



このどれもが、立派な写真を撮る理由だと思います。

写真は何も、思い出に浸ってみるものだけではない、

というのが私の持論。

この世から姿を消すものを、その存在の証明として

撮った後で、繰り返して見る事は無くても

いいと思います。

写真というのは、その瞬間を切り取るもの。

その瞬間が残っているんだ・・という、安心感を

得たいから、私は写真を撮るのかもしれないな…

とか、考えてしまいました。

一眼レフ欲しいなぁ・・

ここ最近ずっと、曲づくりが一切出来ずに居ました。

っていうのも、学校のバンドでやる曲のことで

頭がいっぱいだったからっていうのもあるかもしれませんが…

でも、やっと!

曲が作れるようになってきました。

しかも2曲も☆

ギター弾き語りの、いつものスタイルと、

シンセを使ったインストっぽいの。

プログレが大好きなせいか、なんだかそういう

テイストを少しは混ぜられているような気がします。

不思議な透明感をどうしたら出せるのか・・

うーん、難しいところでございますわ。


・・・あれ?まだ学祭終わってないのに。。笑

運転免許を取得してから、すっかりドライブが趣味になりました。

ほんと、ぶーんと走るのが楽しくて仕方ないの!

ふらふらーっと遊びにいけたらいいなぁ♪



うちの近所のローソンでは、夜中におでんを半額にしてます。

勿論、おでん70円均一期間中ならば、もちろんその半額。

つまり、35円!!

牛すじも、ロールキャベツも、何もかも35円!!

いやぁ…素敵ですわ、このローソン。笑

店員がさえてないオッサンでもいいんです。安ければ!

なので、ドライブの帰りに、ちゃっかりとおでんを買って、

帰りましたとさ☆

今日は、大好きなバンドさんのライブに行ってきました。

ほんと、彼らの音楽は心に染み入ります。

誰かの心を動かせるような曲を書いてみたいと

強く思いました。

まだまだ私は未熟者。


色々がんばらねばなー(`・ω・´)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 SELFISH DAYS + ∞, All rights reserved.


