
どうしたら、音楽の中に透明感を出せるのか??

エコーをがんがんにかけて、ふわーっとさせるのも

ひとつの手段かもしれない。

でも、自分の声だけでも、なんともいえない透明感を

かもし出せるようになれたら、どれだけいいだろう。

重いタイトルにしましたけどね。。
私の身内に不幸があったわけではないのですが、私の近い人の
家族に、不幸がありました。

その葬儀のお手伝いをさせていただいたのですが・・

うーん、やっぱり人が悲しんでいる姿というのは、非常に
心苦しくなるものですね。

でも、私は、その、召された方の、優しい笑顔の遺影を
じーっと見ていたら、なんともいえない心苦しさを覚えました。




優しい笑顔は 何ゆえに
私の心を苦しくするの?




召された方のために、ひとつの歌が出来そうです。

やりたい事が多すぎて、たまに優先順位がつけられなくなる。

そんなときは、自分の能力とキャパを考えて

行動しなきゃなんないんだよね。

最近、DSの「おいでよ どうぶつの森」を買ってしまって、

ハマり気味。笑

調子にのって、魚釣り過ぎたら、お店が改装工事でお休みに

なっちゃったりして、少し放流しなきゃなんなくなったり。。

ゲームって、久々にやると、ほんとに楽しい!

でも、優先順位を狂わせないように気をつけなきゃ。

とりあえず、自己確認。

今の優先順位は・・・

勉強>音楽>ゲーム>>>片付け

あれ?片付けが一番下になっちゃった。まぁいっか!

07.7.4、六本木でソロライブやります。

なんていうか、経験値上げよう計画第1弾、みたいな。笑

なんか、一緒に出る人たちは、かなり上手い人たちらしいけど

自分がそんな中でどれくらい通用するのかっていうのも

試してみたいんよね。

それで食べていこうとしてないにしても、

ある程度の存在にはなりたいわけだし。

今の自分がどこまで通用するのか・・・

緊張するけど、楽しみだ!

地味に、ライブ経験値上げるぞ計画を遂行中な私であります。


こんばんは。


勇気をもって、人と連絡をとることが必要なときもあるんですな。


自分の持ち曲が、今大体15曲くらい。


・・少ないよなぁ…。


でも、30分くらいのライブなら、余裕でやれるのが嬉しいです。


MC下手だから、ひたすら歌いたいしww


まぁ、そんなこんなで。


今作ってるのは、初めて、変拍子使った曲です。


っていっても、わかりやすい変拍子なのですけどね・・


透明感があって、エモーショナルで…拍が気持ち悪い!w


とか、理想ですな。


なんとなく、今ならストレートな詞が書けそうな気がする。


根拠もなく、そんな事を思ったりします。

今日は地元で行われていたバザーに行ってきました。

手伝いついでに、リサイクルコーナーみたいなところに

行ったのですが、そこで趣味ど真ん中のケースを発見。


200706171452000.jpg



大きさ比較のために、上に飲み物乗せて撮ってみました。

いやー、これいいよ、マジで!

これで100円は安い☆

中に入れるエフェクター欲しくなっちゃった。

普通順番逆だよね。

まぁ、そんな事もあるってことで。

初対面に近いようなひとたちの前で、恐れ多くも

弾き語らせていただいちゃったりして、

相変わらず無謀なことばっかやってますが、

とりあえず、今日も私は元気です。



・・日に焼けたことを除けば・・・・・・・・涙

無事にライブ終わりました!

初めて、手拍子を煽ってみたりしたけど、みんな乗ってくれてよかった☆

なんだかよくわからないけど、

自分はもっと歌つくって、もっと歌わなきゃならんな!

っていう気持ちになりました。

今回、キャップを深く被ったまま歌ったんだけど、

それに対して、「もっと帽子を浅く被れば、表情が見えてよかったのに」

という反応をしてくれた人が居て。

自分の表情まで見ようとしてくれた人が居たなんて、

すごい感動・・!!!

少し自信がついたかな♪

よくわからんけど、とにかくこのイベントに出てる人が、

「自分、アイツと一緒のイベント出てたんだよ!」

っていえるような存在になりたいと、もくろんでます。笑

まぁ、まだ自分はスタートラインにすら立っていない状態ですけど。。

がんばります☆ お客さん&企画してくれた方々に感謝!

最近、作りかけのものが多くて、ひとつのものが完成しなくて

困っていたんだけど、やっと完成した。

っていうのも今週の金曜日にイベントがあるからね。

それに向けて。

曲名はhometown。

自分は昔から此処に住んでるのに、それがどんどん変わっていって

故郷を追われちゃってるよなぁ…っていう気持ちを書いた歌。

まだ出来たばっかりで推敲が必要だけど、

とりあえず出来たからよかった☆

20070611-00000002-giz-ent-view-000.jpg


イギリスでは年間、85万5000台の携帯電話がトイレに落ちて流されているそうです。

SimplySwichというサイトが調査した結果です。イギリスの人口が6070万人くらいなので、約1.5%がトイレに携帯電話を落としていることになります。

また、携帯電話をなくす場所は、31万5000台がタクシー、22万5000台がバス、5万8500台が犬に持ってかれて、11万6000台がコインランドリーにて、だそうです。携帯電話業界が隆盛な理由は、意外にもこんなところにもあるのかもしれないですね。

(ヤフーニュースより)


トイレに落とすのはわかるなぁ…。私もやったことある!
其の後奇跡の復活を遂げて、半年くらい使えたけど☆

それにしても…5万8500台が犬にもってかれるって、何でだ?!

自分のやりたい事にやる気が出なくて、

出来ることならずっと布団にくるまって出たくなくて、

夢とか希望とか、そういう概念そのものが無くなってしまえば

いいのに…とか思うことがあったりなかったり。

自分の勉強にしてもそうだし、音楽的なことにしても、そう。

すべてに無理やり理由をつけて憂鬱なものに仕立て上げているのは

結局自分自身ではないのかな?なんて思う。

やるべきことを、何も考えずに、ただやればいいじゃん。

でも、その単純なことが、実は一番難しいと思う今日この頃。

月曜・火曜とSebastian Bachのライブで暴れまくってきた

私でありますが、後遺症が激しいです。

とりあえず昨晩は、寝る前にサロンパスを首と両脚に貼ってみたら

寝起きはそこそこ調子がよかったのですが、やはりベッドから

起き上がって地面に足をつけると、ふくらはぎに激痛が走るわけで。

っていうのも、ライブ中ずっと、背伸びしてたからなんですけどね。


バズのmyspaceにアップされてる曲をきくと

またテンションが上がってしまいますが、とりあえずしばらくは

頭振らないようにします。

お風呂にお湯はって、脚をじっくりつけてみたら、少しはよくなった

気がしますが・・。まだ痛いxx



そうそう、最近は、じゃらんの「にゃらん」がお気に入り。

ブログパーツも貼り付けてみました。

んー・・猫ってかわいいなぁ。

昨日、行ってきました。

もう、バズがかっこよすぎて!笑

今日も行ってきますw


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 SELFISH DAYS + ∞, All rights reserved.


