
今日は、個人的に大きなことがわかりました。
でも、この先の道がはっきりと見えました。

このブログ、移転してあまり日が経っていませんが、
今日を境にこちらのブログは更新休止したいと思います。
mixiはちゃんと更新するんで、興味ある人は
そっちをみてやってくださいな。

というわけで・・・。
このブログは消しませんが、更新は止めますよってことで。

今後とも、何卒よろしぅ。

更新がしばらくストップしていましたが、
一応生きてはいました。これから、過去の空いている分の記事を、
埋めていきたいと思います。

かなり読み応えあるように頑張りますよ^^

今日の夕飯……ホテルのビュッフェ!ボイルした蟹と
焼いた蟹を中心に、美味しい食物がいっぱいありました。
やっぱり、一番インパクトがあったのは蟹!かなり、
身がぎっしり詰まっていて美味しかったです☆
いささか食べ過ぎました(笑)

そして、ナルニア国物語を、レイトショーで観てきました!
相変わらずの不良親子ですw

肝心のストーリーの方は…かなりおもしろい!!気がついたら
身を前に乗り出して、見入っていました。

個人的には、私の愛猫(メインクーンの♂で、今年4歳)に
似てるライオンが正義の味方で、母の愛犬みたいな白い
動物や、イヌ科の動物が悪役なのが気分良かったですww
さすがに、古典的ファンタジーの部類に入るだけあって、
ところどころでストーリー展開が読めるとこもありましたが、
続きがとっても楽しみです☆わくわくしました♪

今日は朝割りと早めから、披露宴の会場のクロークでした。
そこの会場の新郎新婦さんがどんな人なのかと、宴会一覧表とかを
見ると備考欄に…

むむむ?
「お二人とも医大6年生。」

えー、どこの大学だ??


・・・!

あの大学か~!!




というわけで、お若いお二方のご披露宴でした。

披露宴のクロークをやるのは、非常に楽です。宴会が
終わるまで、着席可!うたた寝可!(但し、無人時に限る)
落書き可!

いやぁ・・・
今日は基本的に、28階か27階にしかいなかったので、
暇でした。始まる前にいっぱい預かって、落ち着いたら
荷物を整理して、あとはずーっと座ってて、お開きに
なったときだけがーっと荷物を出して…という感じでした。
ヘルプで入った社員のおじさんが、預かった荷物の風船に、
メモ(風船は壊れ物なので、普通の荷物を置くところに
おけません。なので、コートと、普通の荷物と、壊れ物が
あった場合、コートと普通の荷物は通常置く場所に置くの
ですが、風船だけは別の場所に置くことになります。あとで
荷物をとりに、その番号の場所に行ったときに、荷物の
渡し忘れが無いように、メモを前の荷物にも後ろの荷物にも貼ったりするのです)を、セロテープで貼ってあるのを見たときには、
かなり青くなりましたが…。(その後、別の社員のオジサンの
知恵で、窮地を脱しました)

今日は座ってばかりでしたが、これでも10時間ジャスト
働きました。これで、4回連続10時間以上勤務!!\(^○^)/
今日暇なときに計算したら、給料はかなりムフフなことに
なっていたので、嬉しいのですけれどもね…w

今日、オールナイトライブの皆様、頑張ってください☆
私は家で休みます。久々の休日だ・・・

まだまだ謝恩会は続くものの、最近の気候のおかげで、
仕事が楽になっている季里さんです、こんばんは。
(あ、暖かくなる⇒コートが薄くなるor着なくなる⇒
預かる荷物が減る⇒仕事が楽⇒給料ウマー という図式。)

それはさておき、なんだか客の観察日記みたくなっていますが、
今日も引き続きその路線でいきます。

今日、とあるオバサンが、荷物を預けにやってきました。

私:いらっしゃいませ~。こちら、2点のお預けですか~?
オバサン:あ、ちょっとまってください…。これも…はいっ!

といって、カウンターに置かれたものは、ブーツ。
むき出しのブーツ。
脱ぎたてほやほやで温かいブーツ。

もうね、せめて袋ぐらい自分で用意しろと、小一時間
問い詰めたくなりましたよ。まぁ、預かってよ、と
言われたら預かるのがクロークの仕事ですけどね…。

あと、もうひとつ。ものすごくムカつく出来事が
ありました。某会社の宴会に来ていたオッサン。
この人は、荷物を、「名前預かり」(一般的な預かり物は、
全部番号札で管理しているのですが、たまに名前で
管理しているものもあったりするのです)で、荷物を
預けていたのですが、それをとりにきました。そして、
それを管理する上で、荷物を引き取る際に、引き取った方に
サインをもらうことになっているので、同い年の子が、
「ここにサインをお願いします」と言ったところ・・・・


「うるさい。」






………はぁ?!??!?!私は、そういわれたわけではなく、
その場に居合わせただけなのですが、その子以上に
腹立ててました。ほんとに、こういう人間って最悪ですね。
どうやら、会社内では、部下を従えてる立場らしい
のですが、私たちは赤の他人。自分以外の人間はすべて
自分より身分が低いとでも思ってるんでしょうか。
下の身分だったとしても、礼儀というものをわきまえて
いるのが、社会的にまともな人なんじゃないでしょうかねぇ。
きっと、いい人生を送れませんよ、ああゆう人。

なぁんてことを思ってしまいました。

今日もそんなこんなで、10時間働きましたとさ~~。

今日はわりと遅めな出勤でした。予想どおり、ついて
早々にお昼ご飯。今日私が食べたのは、牛のステーキでした。
やわらかくて、ヤバうまっ!!幸せ気分でした(´∀`) 
お昼ご飯から帰ってクロークに入ったものの、私を
待ち受けていたのはひたすら暇。暇。暇。途中、クロークに
お花が届いて、タケノコのまわりにお花があるってゆうのを
初めて見てびっくりしましたが、それ以外特に何も
ありませんでした。

マジに、こんなつまんない日もあるんだなぁ…ってカンジです。
あ、今日はやたらといろんな人から、顔がつやつや
してるって言われました。あぶらぎってるわけでは
なかったのですが…いったい何だったのでしょ??
お肌の調子がよくなったのかしら?まぁいいでしょう!

帰りに、一緒にクロークに居たひとたち(今日は全員
大学1年生だった!)と一緒にあがらせてもらえると
思ったのですが、私だけ居残りでした(T_T)というのも、
私だけクローク専属だからなんですけどね凹 今日は
これで、11時間45分働きました。
そろそろ休みたい…(x_x)

久々にバンド練習でした☆私の大好きな曲を一緒に
やってもらえることになって、とっても気合いが入ってました☆
でも……自分の演奏がひどすぎました。゚(゚´д`゚)゚。やっぱり、
日々、バイト中にこっそり練習してるだけじゃダメってこと
ですね…。。。自分が言い出しっぺで、tじくんとmサシくんと
tえこちゃんにお願いしたのに、自分が一番ひどかったので、
叩きながら情けなさのあまり、泣きそうになりました。
tじくんの機嫌もななめになってしまいましたし……。
バイトと同じぐらいの時間、練習する気持ちで居なきゃ
だめですね。個人練とかとりたいのですが、なんせバイトが
詰まりすぎてる上に、学校までくるのに時間がかかるし、
部室も埋まっているので都内で探すしかありません。バイト先の
近くにあればいいのになぁ…。

私がひどいのはそれだけではありません。今日は
友達と映画を観にいく約束をしていました。練習が
終わるのが12時、待ち合わせは麻布十番で12時半………
間に合うわけなぁぁぁぁぁい≡??(;゚д゚)
どうやら、バンド練習=10時半、とだけ頭にはいってて、
頭の中で始まりと終わりの時間が一緒になっていましたorz 

友達を一時間近く待たせてから、六本木ヒルズの映画館へ、
チケットを取りにいきました。そして、それからその時間まで、
お昼ご飯を食べてから、映画館に戻りました。

観た映画は「THE 有頂天ホテル」。一緒に遊んだ友達が、
すごく観たいと言っていたので、二回目ですが観てきました☆
一回目に観たときに気づかなかったことや、ホテルで
バイトしはじめてからの視点から見れることがあったりして、
楽しめました♪♪あ、あとはじめて、ヒルズの映画館の
ポップコーンを食べました。中々美味しかったです★

映画が終わって、外に出ると、階段から下のほうにかけて、
レッドカーペットが敷かれていました。そして、鎖で
囲われた外側には、なにやら人だかり…。私と友人は、
野次馬根性丸出しで、寒い中少し待機してみることに
しました。でも、しばらくしたら、スタッフの人が
「今はまだスタンバイの段階です。お待ちになっても
有名人などは来ませーん」と、声を張り上げはじめました。
私と友人は、待つのを諦めて、場所を移動することに
しました。その友人が突然、「東京タワーのろう人形館に
行きたい!」と言い出したので、六本木ヒルズから
東京タワーまで歩いていきました☆また、友人が私の家を
見たいというので、東京タワーに行きがてら、うちの前を
通りましたw

東京タワーについて、ふと空を見ると、地平線近くに、
大きく月が見えてました☆東京タワーでは、ろう人形館と
トリックアートが展示してあるところに行きました☆
すごく楽しかったです♪一通りみたあとで、タワーの中に
入ってる31でアイスを食べました。

そして、東京タワーから歩いて麻布十番まで戻って、
ファミレスに行って夕飯を食べてきました。ごはんを
食べたあとは、かなり色々なことについてすごく語りました。
それにしても、なんだか、一日よく食べた気がしますww
でも、その友人とは約一年ぶりに逢ったので、すごく
楽しくて嬉しかったです♡


今日は、バイト先にいく途中の電車の中で、隣に座ってた
男の人から、腕をトントンと叩かれました。私が何か
落としたのかな?と思って、隣を見ると…


いきなり握手の手が差し出されていました(^-^;)


さっぱりわけがわからなくて、混乱してかたまっていたら、
急に寝たフリを始めてました。。なんなんだ?とわけが
わからないまま、私も腕を組んで少し寝たフリをしていたら、
いきなり席をたって、電車内をウロウロしていました。そして、
彼は次の駅で降りてました。何だったのでしょう・・・。

今日は、某服飾関係大手の専門学校の卒業式・謝恩会が
あるので、かなり忙しくなるとのことでしたが、午前中は
暇でした。その間、社員の人たちと話をしているのに
加わっていました。

お昼ごはんを食べてから、今日も27階のクロークに
上がりました。とある会社の説明会だったので、説明会が
はじまった後はかなり暇でした。コートをかけなおしたり、
マフラーをたたみなおしたりして時間をつぶしていましたが、
それも終わってしまったので、例によって例のごとく、
またウトウトと眠っていましたwサービスの人がきても
何も言われなかったので、これでよかったのでしょう。。

その会社の説明会が終わる時分、外を見ると、雪が
ちらついていました。遠く、さいたまの方は晴れているのに、
東京は灰色にくすんでいました。心の中ではもちろん、
「♪こなぁぁぁぁゆきぃぃぃ」と、歌っていましたw

そして夕食を食べてから、地下のクロークに戻ると…
人・人・人!!そう、その某服飾関係専門学校の卒業生の
人たちが押し寄せていました。自分でつくったような
洋服を着てる人がいたり、なんかアタマの上におっきなものを
乗っけて、特殊メイクしたような状態で荷物を預けにくる
人がいたりして、かなり独特な雰囲気でした。あまりにも
荷物が多くて焦ってしまい、荷物を預かったあとで
「ではこちらの番号札をお持ちください」といって、
札を手渡ししようとしたとき、手が滑ってお客さんの顔面に
投げつける形になってしまいました…。怒らないで
くれましたし、私も必死に謝ったので、特に何事も
ありませんでしたが、これでキレられていたとしたら、
かなり恐ろしいことになっていたと思いますw

預かるときも、返すときもなかなか忙しかったのですが、
忙しすぎて時間が経つのがあっというまでした。数えてみたら
今日は…

11時間50分働きました…!!!!


働きすぎかなw

今日は朝から、体調があまりよろしくありませんでした。
なので、たちっぱなしなのがすごく辛かったのですが、
27階クロークの手助けに行ったとき、そこに居たバイトの
先輩が、「今はそんなに忙しくないから奥で座って
休んでていいよ」と言ってくれたので、1時間ぐらい休めました。
すごくありがたかったです。

ひたすら貧血気味だったので、仕事で何があったのか
よくわかりませんでした。…あ、バイト先で夕飯を
食べていたときに、バイトの先輩から、「A型?」と
言われましたwwww私を見た人がA型?と言うなんて、
いかに血液型占いがいい加減かわかりますね笑。

夕方は、また、服飾系の専門学校の卒業式がありました。
またまた、お客さんの中で、すっごい美人さんなV系の人や、
ゴシック系の服着た人がいて、きれいな人は何着ても
似合うんだなぁ~と思いました。

夜になり、バイトが終わってから、スケ氏の地元である
ばばばのばばに行って、牛タン屋にいってきました。




そのあと、ケーキ屋さん行ってケーキを買ったり、
ヴィレッジ・ヴァンガードをうろうろしたりして楽しかったです♪
ヴィレバンの中では、全日本コール選手権(?)のDVDが
流れていて、ちょうどうちの学校の男子寮の人たちが
やってるとこを観ました。
・・・・・・・・ま、おもしろければいいんじゃないっすか?笑
そんな感じです。

今日は朝バイト先に行ったら、オーダーシートに、大きく

CXL

と書いてある婚礼の宴会がありました。聞くところによると、
新婦さんが前日に緊急入院したために、急遽キャンセルに
なったそうです。あとで、ブライダルのパンフレットを見たら、
前日キャンセルは、かなりのお金がかかるみたいですxxx
たいへんだなぁ。。

少ししてから、今日は2宴会場専用のクロークに行きました。
そして、この日にここの宴会場で行われる、婚礼オーダーシートを
ぼーっと見ていました。婚礼の場合、婚礼のプラン名?みたいなのを
かく欄があります。1枚目…ふーん…・・・・・・2枚目……

ツンデレラ?!

さすが私のバイト先、ちゃんと現代語を取り入れてましたww
今日は、この婚礼と、普通に地下に居ただけで、あんまり
おもしろいことはありませんでした。

今日は9時からでした。9時にちゃんと行ったにも関わらず、
まったくお客さんは来ていませんでした。それから少ししてから、
披露宴会場専用のクロークへ行きました。

披露宴のためのクロークをオープンする準備をしていたりしたら、
この宴会の担当のサービスの人から、私がスキじゃない
某俳優(女優じゃないよ!男優だよ!)に似てるとか
言われました。似てもにつかないんですが……まぁ、軽く
ムカつきましたwああゆう、軽口叩くオッサンは嫌いですwww

まぁ、そんな苛々を抑えつつ、準備をしていて、少し
落ち着いたので、外を見てみました。朝の新宿の街は、
白いもやに包まれていて、晴れているのに遠くが見えない
感じでした。湘南探偵団の「Imaginary」という曲に、
「白くかすんで見えるのは 人だかりのあの街」ってゆう
歌詞があるのですが、なんかそんな感じだなぁ、なんて
思っていました。

時間になって、お客さんが来て、いよいよ新郎新婦が
登場しました。花嫁さんは、幸せそうだから余計に
綺麗にみえるのかなぁ~♪なんて思ったりしていました。

今日は、弾き語りんピックに行くために、早く上がらせて
もらったため、この披露宴のクローク業務をやっただけで、
お仕事は終わりでした。

バイトが終わってから、急いで八景へ行きました。
mサシくんの歌声を聴いて15日の練習が楽しみになったり、
はなさんも歌うまいなぁなんて思ったり、kよちゃんの声の
高音(!)にびびったり、aいぼんさんとiもっちさんの
オリジナル聴いて自分の未熟さを感じたり、じょにぃさん・
よっしーさんの「Imaginary」と「Tシャツに南風」を
聴いてじわーっときたり、色々思いました。

私がtえこちゃんと2人で出たユニット名は、「空中分解」
でした。これは、冒頭のMCでも言いましたが、秋の陣で
出演した際のユニット名「夜遊びブランコ」を変えよう、
という話になり、夜遊びブランコ⇒空中ブランコ⇒空中分解、
という発展で、こうゆうことになりましたw

実際、弾き語りのイベントが始まる直前に、私と
tえこちゃんの、やる曲の認識が異なっていて
(私が、演奏すると思ってた曲は、実はtえこちゃんは
やらないつもりだった)、本当に空中分解しそうになりましたが、
急遽私のオリジナルを代わりに入れるということで、
落ち着きました。

1.都会情緒  詞/曲:moi
私が作詞作曲した曲でした。緊張のあまり、ものすごい
速さになってしまったので、弾き語りのイベントに居て、
聞いてくださった方も、歌詞とかが分からなかったと思いますが、
私が住んでる街のことを歌った歌でした。サビの部分の、

「ビルの灯を憂い 町の灯を思う かつての面影は何処」

というのは、まさに、そのままって感じです。若干、
アドリブで作った部分もありましたが、そこはご愛嬌。
あと、発声も良くなかったです。要反省。


2.ピーターパンは眠らない  詞/曲:tえこちゃん
tえこちゃんが作詞作曲した曲でした。そして、彼女が
メインヴォーカルをとりました☆この曲は、ついこのあいだ、
tえこちゃんがうちにとまりに来た時に初めて合わせました。
そのあと、サビのコードを変えたり、歌詞が変わったりして、
かなりギリギリまで編曲していました。でも、本番では割と
うまくいったからよかったです。ちなみに、私が一人で
歌った部分は、私が少しメロディーいじりましたー。

3.ホタル  詞/曲:草野マサムネ
スピッツの、私がギターを始めるきっかけになった曲です。
すごくマイナーな曲ですが、一応シングルの曲なのです…。
音程はそこまでズレなかったからよかったのですが、
アルペジオとか、コードとかを間違えまくってしまったのが
残念でした。でも、tえこちゃんのハーモニカがキマって、
いい感じになって、安心しました。うちで合わせたときは、
若干ずれてしまっていたので…。でも、全体としては
まずまずの出来です。

こんな感じでした。今回、オリジナル曲を2曲やって、
そこそこ反響があったので、単純な私は嬉しくなって
しまいました。tえこちゃんも、やる気がさらに出たようで、
また作る!!と意気込んでいました。私も、作りたいと
思います♪また、今回演奏した曲は、2曲とも未完成同然なので、
もっといじっていきたいと思います。

久しぶりに、なんか、音楽と楽しく接することが出来た一日でした。
そして、適度にお酒を飲みたいと思っていたのですが、
飲もうと思ってた缶があけられていたり、紙コップに注いでおいた
梅酒がこぼされていたりして、なぜかあまり飲めませんでした。
でも、外に出ても寒くない程度に酔っていて、心地よい酔い
だったな~と思えたので、良しとしておきますw

今日は午前中、久しぶりにバンド練習がある予定でした。
が・・・



寝過ごしTA!!



tじくん・mサシくん・tえこちゃん、ごめんなさい…。
私はこんなヤツですorz orz



非常に申し訳ない気持ちでイッパイになりながら、お昼過ぎから
バイト先に行ってきました。今日は事前に、終電ギリギリまで
仕事があるよ、と言われていたので非常に恐ろしい気持ちでした。

仕事場につくと、某デザイン系専門学校のひとたちの卒業式・
謝恩会が行われるとのことで、クロークが、人でごったがえして
いました。そこに居た皆さん、服装が非常に個性的でした。
でも、似合ってる人ばっかりだったので、V系もいいものだなぁ、
なんて思ってしまいましたw

あと、夕方過ぎに、宴会場の前の広いとこで、ピカチュウとかの
気ぐるみや、なんちゃって制服を着て、パラパラを踊ってる
集団が居ました。あとで、宴会場内のサービスやってた人に
きいたら、前述の某専門学校の人たちが、ステージ上で
やっていたそうなので、きっとそれの練習だったのでしょう。

それから、今日は、今まで一人で居たことがなかった、5階の
クロークにも行ってきました。宴会が始まると、座ってても
良いので、ひたすら座っていました。しばらくすると、具合が
悪そうな、男子大学生がやってきて、「体温計ないっスか?」
ときいてきました。私はわからないので、色々なところに
電話しましたが、結局なかったので、サービスの人に頼んで、
水を用意してもらうことにしました。あとは、普段、婚礼に
出席するお客さんとかが着替える更衣室に行って、休んで
もらうことにしました。今日は婚礼は1件もなかったので。。
宴席一覧表を見る限り、彼は間違いなく…某体育大学の
スキー部の送別会に来ているお客さんでした。ということは、
酔いがひどかったのでしょう。。

そんな具合の悪いお客さんが落ち着いたので、また、自分が
座ってるあたりをきょろきょろと見回していました。すると…
足元に何かある…?覗いてみると、そこには、

竹踏み用の竹(健康サンダルみたいなつぶつぶが無いやつ)


がありました!!!これは、基本的に立ち仕事ばっかりの人には、
非常にありがたいものです。私も、ありがたく、踏ませて
もらいました。でも、そのうちそれにも飽きてきて、睡魔に
襲われてきました。お客さんとか、サービスの人とかが
来ないことをいいことに、ウトウト…。時に、ドラムの
練習で、手足をドコドコ…。

そんなこんなで、2時間半ばかり、座って過ごしていたら、
宴会がお開きになって、荷物が全部出たので、クロークを
閉めて、戻りました。

夕方あたりから、激頭痛に襲われていたので、このまま夜
遅くまで働くなんて・・・と思っていたのですが、私の
具合の悪さを察してか、偶然なのか、予定よりも2時間も
早く、家にかえしてくれました。

明日は弾き語りんぴっくの直前までバイトです。
頑張らなきゃ!

寝る前に立てていた計画どおり、朝は朝マックすることにして、
ちゃんと間に合う時間に起きていってきました!かなり健康的です☆

しばらく、部屋だぐだぐだした後は、tえこちゃんのオリジナル曲を
はじめ、弾き語りのイベントの練習をすることにしました。
私の部屋でしばらく練習したあと、うちの空きアパートのほうで
練習することにしました。
200603091600000.jpg
こんなお部屋。

あ、空きアパートといっても、うちの母屋の2階で・・・
私が幼少時代をすごした部屋なのですがねw まぁ、その辺は
ややっこしいので、説明を割愛いたします。

とにかく、人が入居する前なので、家具とかが一切ありません。
なので、とってもよく声が響きます。ここで録音したら、
自然にエコーが入って、とっても歌がうまくなったように
感じました。tえこちゃんのオリジナルも、何度も何度も
録音して、幻のデモテープ(?)が、出来上がりましたw

夕方になって、部室に場所をうつして、弾き語りの練習を
していました。tえこちゃんのオリジナルも、私が
やりたいスピッツの曲も、良い感じになったと思います♪

そんなこんなで、tえこちゃんと一緒に、中々音楽と
接する時間の多い二日間を過ごすことができました☆

今日は、tえこちゃんがうちに来て、一緒に遊んだあとで、
うちに泊まることになってました☆

昼過ぎてから、tえこちゃんから「もうすぐ着く~」との
連絡。そのとき、私の部屋は、全然片付いていませんでした。

・・・彼女を駅の出口で待たせること数十分。ある程度マシに
してから、迎えにいきました。私の部屋に、一旦荷物を置いて、
それからスケートしに行きました♪

200603081552000.jpg


平日なのに、人多っっ?!殆ど、ちびっこか大学生くらいの
人たちでした。

2006030816010002.jpg

準備が整ったあとで、スケートリンクに降り立ちました。

すごく流行に流されてるけれど、目指すはイナバウアー。
でも・・・

二人とも、フェンスにつかまったまま、動けませんwwww
しかも、リンクへの入り口から、数メートルいったところで、
場内にブザーが鳴り響き、なんと、整氷時間に。
仕方ないので、リンクへ戻って、待っていました。
整氷時間が終わって、リンクへもどったあとも、恐る恐る
滑っていました。tえこちゃんは賢いので、ちゃんと
お着替えを持ってきていましたが、私はバカなので、
着替えをもっていません。つまり、転んで洋服が濡れてしまったら
アウトということになります!なので、かなり気が張った
状態で滑っていました。疲れてきて、フェンスに
つかまったりしていたところ・・・ついにtえこちゃんが
やってくれました。


200603081723000.jpg


イナバウアー!(違)

「どうみても、転びそうな人」(本人談)というのは、
内緒なハナシですww

そのあとも、頑張って滑って、閉場時間のちょっと前に、
終わらせました。
200603081744000.jpg
疲れた~

スケート行ったあとは、私の大好きな街、高円寺に直行しました。
高円寺に行く途中の電車の中で、高校時代の塾の友人に遭遇!
いや~懐かしかったです。一瞬名前出てこなかったけどね☆(殴)
高円寺についてからは、まず、パスタ屋に行きました。
彼女はたらこの普通盛り、私はタラコイカの大盛りを食べました。
マスターは、サービスでグレープフルーツジュースを出して
くれました♪私は、グレープフルーツが苦手なので、ちょっと
焦りましたが、なんとか全部飲めました☆
パスタ屋に行ったあとは、洋服屋へ。散々悩んだ挙句、
細々したものを買いました。やっぱりあの店大好きです!
商店街をぶらぶらしたあとは、いつものケーキ屋へ。そこでは、
閉店時間間際ということもあり、ケーキを買ったらエクレアが
おまけでついてきました!ケーキ屋のあとに、いつもの焼鳥屋に
行って、親に頼まれた分と、自分が食べたい分を注文したら、
一部品切れで希望の数量買えなかったのが嫌でしたが…。
それでも、すごく楽しかったです♪

家に帰ってきてから、tえこちゃんはマンガを読み、
私はそのあいだに部屋を片付けていました。あまりにも
ひどかったのでwww そのあと、tえこちゃんがベースを
弾きだしたので、私はギターをいじることにしました。
200603082342000.jpg

…ヘッドホンして、楽譜を見ながらベースの練習をしてる
tえこちゃんの図。横からだから分かりにくいが・・・。

あ、あとは、うちにあった、某歌謡大賞のメダルを、首に
かけて、遊んだりもしていましたw
2006030900550002.jpg2006030900550012.jpg


そんなことをしているうちに、夜はふけていき、
寝ることにしました。

今日の宴会は、全体的に小規模だったので、割と暇でした。
でも、ちょっと忙しくなったときに、マフラーを入れようとして、
小物をいれるビニールバッグを勢いよく開けたら、変な音がしました。
それで、ビニールバッグを見たら…・・・

裂けてました(^O^;)

その反省の気持ちをこめて、時間があいてるときはひたすら、
壊れてるビニールバッグの補修をすることにしました。

お昼ごはんを食べてから、急遽27階へ。暇だったので、中で座って
うとうとしていました。地下のクロークに戻ってきてから、
そのことをうっかり、社員のひとに喋ったら、とある人が、

「私も、この子に言いたいことは山ほどあるんですよー」

といってきました。正直、ムカっwwwwwww
言いたいことははっきり言うべきです!!私は逃げも隠れも
しないのですからね。まったく、こうゆうオトナって嫌なもんです。

明日・あさってと、tえこちゃんがうちに来ます☆
久々に、オリジナル曲の相談や、弾き語りの練習等、
音楽ネタで活動できるのが楽しみです

今日は、僕の見た秩序。風味でお届けします。

ピザまんを食べてから、バイト先に行ったら、ついた瞬間、
「お昼ごはん食べてきて」といわれてしまい、ろくに食べれなくて
悲しい思いをしました。

>挨拶
moiです。

今日はお昼近くからバイトでした。地下のクロークや、27階のクロークに
行ったりして、エレベーターに乗っていました。
地下から移動するエレベーターの乗り場には、結婚式の際の、メニューの
一覧表や、衣装についての紙のストックが置いてあります。
そこにふと目をやると、「完成メニュー cuisine」と書いてありました。


ちょっとまてよ…

「完成メニュー  cuisine」

   ↓

「完成メニュー  食い氏ね」


・・・!



KO・U・HU・N☆



ホテル側から、「完成メニューの品を全部食べて、食い氏ね!」という
メッセージでしょう。

みなさん、いくらおいしいからといって、ホテルの陰謀にひっかからない
ように、気をつけましょう。(全員無視)

⇒真似っこしかできない哀れな子のためにワンクリックよろしくお願いします。

追いコンでしたね。いけませんでしたが・・・・。


今日、ヤフーにログインして、ふと、Y!ポイントの欄をみました。





ん?!なんでだ?!
詳細を見てみました。

060305-2.jpg




・・・・!




フォトモザイクでエールを送ろうキャンペーン

1000ポイントGETキター!!!!


偶然ですが、ちょっと嬉しいですw
このまま、いいことが続かないかな~♪

今日は、初日以来、10時間半働きました。着いて早々、披露宴会場の
クロークで働きました。
色々、社員さんが毒舌を吐いていておもしろかったですwww
ちなみに、今日は7組結婚式があったのですが、そのうち7人、
新婦さんを見ました☆コンプリートです!!自分までシアワセに
なれそうな気がしました★


それから、普通のクロークに戻って、オーダーシートを
見てみると…

私の出身の塾の、講師の先生方の総会が、予定されていました。

先生方が荷物を預けるクロークに居る限り、私は先生方とお会い
するわけで…w

「どうせ、劣等生だった私のことなんて覚えてないだろうな」


なんて思っていたのですが、考えが甘かったですw
中学の頃にお世話になった先生方は、皆覚えててくださいました!
びっくりした反面、めちゃくちゃ嬉しかったです!
メアドを教えてくれたりしたので、連絡取れるようになったのが
嬉しいです♪

このバイトは、その日に実際にならないと、実際何が起こるのか
わからないところが、非常におもしろいです♪

今日は八景でtえこちゃんと待ち合わせをして、スコアを
渡したりもらったりしてから、横横屋に行きました!
やっぱりおいしかったです☆ おなかをいっぱいにしたあとは、
ダイエーにいきました。横横屋からダイエーまで歩くので疲れて
しまったので、ダイエーの店先の椅子に座って、おしゃべりして
ました。ダイエー行ったあとは部室へ行って、練習をとってきました。
うーん、さすがに追いコンが終わったあとは、結構あいてますね。
練習までに、いっぱい自分で練習しておきたいでーす。

帰ってきてから、もらったスコアの譜読みを一生懸命してます。
無謀にも、またアレに再チャレンジするので、頑張ります。

今日は朝から夕方まで働きました。なんか、
ケバめなオバチャンたちがいつぱいいるなぁと思っていたら、
社員のオジサンに、


「騙されんなよ。あいつらは自分が儲けることしか考えてないから」


といわれました。私が、「ねずみ講みたいなものですか?」ときいたら、
そうだ、という答え。カウンターの中にあるオーダーシート(宴会の
詳細が書いてある紙)を観ると、「株式会社●● 代理店社長御席」
……どうりでみんなお互いのことを、社長と呼んでいるのね…。
そして、宴会クロークに搬入されていた、その宴席へのたくさんの
荷物は、販売ノルマ達成者へのトロフィーだとのことでした。
そんなのいらないよなぁ…。次に行ってきたところでは、
旅行専門学校の生徒が模擬披露宴をやっていました。準備が
相当大変だったのか、終わったあとで泣いてるひともいました。

それが終わってから、お昼ご飯をたべました。今日のお昼ごはんは、
鶏肉の酒蒸しと野菜炒めにポン酢がかけてあるのがメチャうまでした!
今日は、内職もいっぱいあったので、時間があっとゆう間に
すぎました☆明日は休みをとって、ゆっくりしまーす。

今日はお昼からバイトでした。
行ってすぐに、社員の人に呼ばれました。
なんと・・・クロークの専属になれました!!
なので、更に細かいことを教えてもらいました。
これで、「今度はサービスにされちゃったらどうしよう…」
なんてゆう心配をしなくてもよくなりました☆

細かいことはmixiに書いたので、今日の私の阿呆な行動を
書いてみましょう。

*預かり物の数確認をする際に…
正:「カバンとお召し物と傘、それぞれ3点ずつのお預かりでございますね」

誤:「カバンとお召し物とカタ、それぞれ3点ずつのお預かりでございますね」

…カタって…解剖じゃないんだから…


*荷物を持ってくる際に…
「お待たせいたしました。お召し物1点と傘1点のお返しでございます」
と言って、ハンガー付きの儘、返却…。

まぁ、こんなとこですな。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 SELFISH DAYS + ∞, All rights reserved.


