Selected category
All entries of this category were displayed below.


ブログを更新しよう!と思ってPCに向かうと、決まって明け方です。
まぁ、中には例外もありますが、大抵は明け方なのです。

なんで明け方なんだろーって考えてみると、

1.明け方は親がリビングに居ない。(うちのPCはリビングのやつしか
 ネット環境が無い)
2.明け方は眠いから本音を書きやすい。
3.基本的夜型人間

まぁ、こんなところが理由かと。。


卒業ライブ、出るバンドが一つ増えました。元々決まってた、東京事変の
コピーバンドの他に、後輩の青春パンク系(甲本ヒ●ト系)のバンドの
ギターをやることになりました。恐ろしいことに。笑
Vo.&Gt.だったらライブやったことありますが、純粋にギターだけで参加するのは
初めてなので、私なんかでいいのかと。。。。。今から申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんよ、かわいい後輩達…。。

まぁ、音楽メイトなウィリアム公も今回は2つ出るとのことなんで、
私も出演回数的にはいいのかと。。

もともとは、ディズニー音楽をやるバンドで出ようという話だったのですが、
メンバーみんなの意向として、適当にその場しのぎな練習をしたくなくて、
どうせやるからには、しっかりとやろうね!という事だったので、
今回は断念した・・・といった次第です。ちなみに、今のところディズニーバンドで
やろうと候補に挙がってる曲は、A Whole New WorldEveryday(High School Musical)
Zip-a-Dee-Doo-Dah(南部の唄)の3曲です。
早くやりたい。笑


ちなみに、最近私がバンドでやりたくて仕方ないのは、NightwishとWithin Temptationの
コピーです。かっこよくゴシックメタル歌えるひとになりたいなー。てへ。



あ、そうそう。先日、THE WHOの伝説的ドラマー、Keith Moonの唯一のソロアルバム、
Two Sides of the Moonが届きました。2枚組で、DISC1の前半はまともだったのですが、
後半にいくにつれて、Keithらしさ爆発。

なんで急に♪We Wish A Merry Christmas♪ とか入ってんのwwwwww

まぁ、Keithはすごく純粋で、子供の心を持ち続けた人だったから、きっと
クリスマスが大好きだったんだろーな、とか勝手に推測してしまいます。
そして、問題なのはDISC2。

こんなに歌が下手自由奔放なCD、聞いたことないwwwww

まぁ、こんな風にボロクソ書いてみましたが、何をやってもKeithはKeith。
ドラミングは半端なかったです。ってなわけで、普通のCDに飽きてしまった方に
オススメな、中々刺激的なCDです。やっぱ、Keithいいよ、Keith。


久しぶりにつらつら長々と書いてみました。

明日は、学生生活最後の授業らしい授業!いつも通り、ゆるゆるな感じで
受けてきます。←

最近、めっきり夏らしい毎日ですね。いかがお過ごしでしょうか?

私は、学校が夏休みになったかと思いきや、バイト漬けの日々です。

一度、働きすぎで体を壊したことがあるので、さじ加減が難しいのですが

なんとかやっていけたらなぁと思います。

音楽活動のほうですが、最近はバンドがメインです。

個人はまったくといっていいほどやっていません。

オリジナルをバンドでやるというはなしもあるので、それは私個人の

活動に含まれるかもしれませんが・・・

というわけで、私の個人活動を期待されている方、しばらくお待ちください><。


そうそう。これまた最近の話なのですが、某大手の新人のプロモーションイベントを

見てきた業界関係者から、「君のほうがいい音楽つくる」と言ってもらえました。

木に登りやすい性格なので、こんな一言が嬉しくて、頑張る気になってしまったり

する私です。

27日に予定していたライブなのですが、バンドメンバーが

緊急入院することになってしまったために、出演出来なく

なってしまいました。年内の入院、確定らしいです。

早く元気になりますように・・・☆

先月、iPodを買いました。

200712180317000.jpg


今のところ、1182曲入ってます。

やっと、ムービーの取り込み方がわかったので、

色々と入れてみました。

いやー…変換に使うソフトによって、画質が全然違うから

びっくりでした。

ちなみに私は、TUBEFIREと云うサイトを使ってみました。

電車での移動も楽しいです。

機械の進歩ってすごいなぁ・・

最近のマイブームは、Jazzyな大人っぽいやつや、

プログレだったので、久々にマシンガンズを聴いたら

めっちゃ新鮮でした。

いやー・・こういうのも楽しいなぁ~。

理想としては、大人っぽいのから、青春パンクみたいなやつまで

色んな音楽を表現できる音楽をやりたいと思ってます。

自分ひとりの弾き語りスタイルも好きだし、

バンド形式も好きだし。

やりたいことがいっぱいです。早く、歌えるくらいまで

喉が回復してくれればなぁ・・

学祭ライブ、終わりました。


実行委員の中のセクションの責任者になった人が


メンバー5人中2人居たために、


なかなか練習時間をとれず、そのせいで非常に


ひどい内容のライブになってしまいました。


反省。。。。


でも、楽しかったからよいです。


次は、12月に学外で、このバンドでライブがあります。


ブッキングですが、結構手を抜けない感じの


ライブなので、今後も練習あるのみです。


なんだか、バンドの鍵盤としての活動ばかりで


自分個人の活動が全然出来ていませんが、


きっと、今はそういう時期なのでしょう。


そして私は今、学祭のお客さんの入場整理?とかのために


声を張り上げすぎたせいで、完全に喉を壊してしまいました。


普通に喋ることすらできません。


これが治らないことには、歌の練習は当然出来ないわけで・・


うむー、歌うたいとしての自覚が足りなさすぎでした。


人間、少しは手を抜くことも大切ですね。


声が治るまでは、脳内での創作や、詞をつくることに


専念したいです。あ、勿論鍵盤の練習も!

なんと年内、多分3回ライブの予定があります!

といっても、そのうち2回は学内なのですがね・・・。。

あとの1回は、大学を超えたイベントらしいのですが

まだ確定では無いので、告知は控えておきますxx

んー、ライブがあるっていいなぁ。

11月下旬にあるライブでは、バンド形式ではなく

久々にソロ活動なので、新曲を完成させておかなくては!

カケラを繋ぎ合わせる作業に入りたいと思います。



ばーい。

最近、歌詞とか曲とかが、

繋がって出てきてくれません。

ぶちぶちっと、部分部分しか出てきません。

困ったなぁ・・

更に困ったことに、ギターを弾ける時間に

家に居る事が殆ど無いので、

中々形にすることが出来ません。

うーむ。。

まぁ、今は仕方無いか><。

そして、学祭でやる例のエグい曲、

ぶっちゃけ弾けるようになる自信が

なくなってきました。

でも、メンバー大好きだし、曲も弾けるようになりたいし

頑張るしかありませぬね。

「人間は可能は証明できるが、不可能は証明できない。」

尊敬する、プラネタリウムクリエーター、大平貴之氏の

言葉を信じてやってかなきゃなー。

ここ最近ずっと、曲づくりが一切出来ずに居ました。

っていうのも、学校のバンドでやる曲のことで

頭がいっぱいだったからっていうのもあるかもしれませんが…

でも、やっと!

曲が作れるようになってきました。

しかも2曲も☆

ギター弾き語りの、いつものスタイルと、

シンセを使ったインストっぽいの。

プログレが大好きなせいか、なんだかそういう

テイストを少しは混ぜられているような気がします。

不思議な透明感をどうしたら出せるのか・・

うーん、難しいところでございますわ。


・・・あれ?まだ学祭終わってないのに。。笑

今日は、大好きなバンドさんのライブに行ってきました。

ほんと、彼らの音楽は心に染み入ります。

誰かの心を動かせるような曲を書いてみたいと

強く思いました。

まだまだ私は未熟者。


色々がんばらねばなー(`・ω・´)

学校の部活で組んでるバンドでやる曲なのですが、

かなりこれでもか!ってくらい、ジャズテイストが強いです。

ほんと、難しいわぁ・・・

ひたすら聞き込んで頭にリズムを叩き込むしか

無いんですけどねぇ・・

まぁ、がんばります!

今日は、バンド用の曲のデモテープ作りしてました。


200707251821000.jpg



いやー…ドラムだけだったやつに、歌が入って、ベースが

入って・・ってなると、すごく楽しいですね。

形になっていくのがたまりません。

きっと、皆で演奏したときには、もっと楽しいんだろうなぁ・・



ばーい。

今、バンド用にオリジナル曲を推敲している私でありますが、

マジに間奏部分を長くして、インストで遊びたくて仕方ありませんw

今度、皆に曲を伝えるためのデモみたいなの作るのですが、

敢えて間奏パートはつくりませんw

理想形としては、みんなで適当にセッションしてる時に、

「あ、このリフいいじゃん。」

みたいな感じで、遊びからフレーズが生まれてほしいから。

実際、ギターとベースとキーボードがプログレ好きだから、

うんとプログレ要素が入ったものになるのが

望ましいのだけれどもね。

うーん、楽しみだなー。出来るかなー。


ばーい。

今、学校の部活でやってるバンドでオリジナルやろうって

話になっていて(私が持ち出したw)、

近々打ち込みでデモ音源を作る予定です。

今までにも自分の曲をバンドでやったことはあったけど、

アレンジはその先輩が全部やってくれちゃったから、

完全にアレンジも自分の好きなようにやるのは初めて。

脳内でぐるぐるしてるのを、早く吐き出して

いいものつくれたらいいなぁって思ってます。


ばーい。

作りかけの曲を、数えてみた。

そしたら、5曲くらいあった。笑

これらを全部仕上げたら、もち曲が20曲越えるので、

がんばりたいなー☆


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SELFISH DAYS + ∞, All rights reserved.


