Selected category
All entries of this category were displayed below.


先ほど、無事にレポート(救済措置のね)を提出してきました。
レポートを提出するついでに、掲示板を見たのですよ。プリントが
ごちゃごちゃ貼ってあって、いらないやつはさっさと剥がせ!って
ゆう感じの、あの掲示板を。そしたら、ありえないほど輝いてる
掲示がありました。
















「力学追加合格者」

...  ...  ...  私の学籍番号!




                   /ヽ       /ヽ  
                  /  ヽ      /  ヽ 
                  /     ヽ__/     ヽ   
   ┏┓  ┏━━┓     /               \   .┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /       \     /   |   .┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |.         (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /               \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ .┗━┛
               .ヽ_______/ \__/  



式の意味もわからず、ひたすらに式を暗記した力学で、単位を
とってしまいました。正直、びっくりです。かなーりびっくりです。
思わず、掲示板の前でほくそえんでしまいました。

これで、
物理がさっぱりわからない人の、希望の星になれたと思います(違。

5日間の過酷な実習が終わりました!今日は主にグループワークでした。
パワーポイント使って発表をすることになり、ワードでみんなの
発言をメモってからパワーポイントを作り、まぁなんとかうまく
終わりました。多々反省点はあると思いますが…(勿論、自分を含)。
あと、レポートもあるのですが、それは適当に終わらせる
予定です(´∀`)

家に帰ってからは、オリンピックを見ていました★
スノーボードクロス、やっばいくらい面白いですね!
最後の最後まで、どうなるのかわからないのが独特の面白さです。
今まで一回もやったことないのですが、私もスノーボードを
やってみたくなりました。(単純)

明日はバイトの面接です!生まれて初めてのことなので、
履歴書書く段階から悩んでますが、きっとなんとかなるでしょうw

実習で疲れた私を励ましてあげましょう☆
ブログランキング☆

今日で病院実習終わりました!地獄の5時起きから
解放されますヽ(´∀`)ノ色々嫌なこと言われたりして
ムカつきすぎたので、その発言で自分が思ったことを
詳細にメモって気を紛らわしてましたw
そうしないと、言い返してしまいそうだったのでねwww

うん、よくキレなかった、私!かなり偉い!

とりあえず、疲れました。それにしても、中々立派な
病院でした。医療者の裏側を見てきて、色々勉強に
なりました☆

明日の学内実習でおしまいです!明日は今日よりも
起きる時間が遅いので、少しはからだがらくだと思います。
でわー。

今日は、朝6時に家を出る予定なので、5時に起きるつもりでした。
しかし、気が張りすぎたのか、目を覚ましたときの時刻は、
午前4時半・・・。いささか早すぎました。

30分くらい、布団の中でウダウダしてから、気合で起き上がって、
支度をしてから、ほぼ予定時刻どおりに家を出ました。
こんな朝早くに家を出たのは、学祭の時以来だなぁ~なんて
思いながら電車に乗っていると、s馬場駅を過ぎたあたりの
場所から、富士山がよく見えました。富士山が見えると、なんだか
気持ちが晴れやかになります☆

今日からは、病院で実習でした。病棟について、手を洗ってから
現場の方々に挨拶をして、自分の担当の方のあとについて
色々と見学していました。今まで外部から見ていた医療の現場を
初めて内側から見て、初めて知ったことも沢山ありました☆
すごく疲れたけれど、明日も頑張りたいと思いまーす。

これから5日間、私にしてはありえない時間に毎日家を出なくては
なりません。地獄な日々です。

朝早いってゆうのに、電車の中には人がいっぱい居て、びっくり
しました。改めて、自分がいかに恵まれた環境に育ってきたのかを
実感しました。

今日から、実習なのですけど、今日は1日目ということで、
学内実習でした。手洗いの方法とか、そうゆうものを、
実際にやったりしました。
教室の窓から見える海がキラキラしててきれいで、
妙に哲学的なことを考えてしまったりしました。

明日から3日間は、今日以上に早起きをしなくてはなりません。
オリンピックの誘惑に負けないように、頑張りたいです。

倫理学のテスト終わりました。テスト開始直前に、先生が、
「友達のノートのコピーを持ってる人は、0点に
しますからねー」と言っていたのを聞いて、心底、昨日の夜に
セコセコと書き写してよかったと思いました。まぁ、ノート
みてもわからないことはありましたが、でも、なんとか全部
埋まりました。よかったよかった!!

それから、kよちゃんを待って、横横屋に行きました。
年明け初☆でした。久しぶりに食べた横横屋のラーメンは、
ほんと、おいしかったです☆長いこと食べてないと、
食べたくなる味です。 横横屋から帰ってきたあとは、
図書館で、最後の難関、力学の追試の勉強をしていました。
授業で使った教科書や、図書館で借りた参考文献を眺めて
みるものの、さっぱりわからないわからない…。ここまで
理解できないものと遭遇するのも珍しいです。まだ、
古文や漢文の方がマシです。むしろ、フィンランド語の
方が断然良いです。うーん、アラビア語とタメはるぐらい、
わけわかりません。kよちゃんが、用事で先にかえって
しまったので、一人さびしく図書館で居残り勉強しました。
明日どうなるのかなぁー。

力学のテストが終わって、とりあえずテストは終わりに
向かっています。科目によって、再試を行ってくれるものと、
やってくれなさそうなものと、更には成績が悪すぎるせいで、
再試を受けさせてくれないものがありそうですが、まぁ、
それに関しては、適宜対応ってことで…謎。

今日の力学のテストを一言で言うと、
勘が外れまくり★てへっ★
といった感じでした。私としては、絶対に、万有引力と
振り子と線積分が出ると思ったのですが、かすりも
しませんでした。ありえてません。どれぐらいやばかったかと
言うと、答案用紙に書いたのは、大問の(1)だけ、って
感じです。ほぼ白紙です。爆笑です。です。です。DEATH。(古

まぁね、こうゆう結果になるであろうことは、朝の段階で
薄々感づいていたわけですよ。駆け込み乗車したら、思いっきり
カバンが電車のドアにはさまって身動きが取れなくなったり、
電車を寒いsな川駅で待つことになったり。まぁ、どれも
これも仕方ないことですけれどもね。。。凹
でもでも!!
授業始まるまで暇だからといって赴いたパソ室に、
あのL(某バンド名)のn山さんがいらして、ちゃっかり
後ろの席を陣取れて、HAPPYになったので、ヨシと
します(´∀`) あれ?日本語が何か
おかしい気が…笑 ま、いっか!

最近、妙にSUM41にはまっている私です、こんばんは。
タイトルが思いつかないときは、適当に曲のタイトルを
つけてみることにしました。そんなわけで、栄えある
第一回目は、SUM41のSTILL WAITINGで。

それはさておき、今日は3限に、生理学(科目名としては、
「人体の機能」)のテストがありました。まぁ、出来は
そこそこかな、って感じでした。とりあえず、単位はとれた
みたいなので、安心です。よかったよかった。

それから、少しパソ室で遊んでから、力学の勉強して、
部会へ赴きました。そして、久しぶりに練習なんぞとって
みちゃったりしました。
うわー、ドラム叩くの2ヶ月ぶり…
楽しみだなー。

部会のあと、kよちゃんと夕飯食べて、それから更に
力学をやってました。でも、さっぱりわけがわかりません。
仕方が無いので、万有引力と、線積分に絞って、頭に
叩き込むことにしました。あとのは知らない!!
さぁ、私の運命やいかに・・・?!

昨日の夜、寝ようとしたら、ベッドが寝られない状況になって
ました。うーん…そのせいで睡眠時間が激しく少ないです。

そして今日は、「エネルギーと平衡」のテストでした
答案用紙を見たときに、わからなすぎて

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

って感じになりました。おまけに、途中退出不可という苦痛・・・・・・・・
ま、うとうとしてたら割とすぐ終わりました(*´Д`*)ノ

授業終わってから、シーガルでまったりしたあと帰ってきました。
電車の中と外の温度差が大きかったせいか、窓についた
水滴が、冬だなぁ…という感じでした。
明日もあさってもテストです。 えーん…

今日は2限から最後まで、ちゃんと授業出られました

これは、私の完全復活を意味します 完治するまでに一週間かかりましたねー
でも、とにかく治ってよかったです。

2限
化学結合のテストでしたー。プリントを見てたら、範囲が膨大すぎたので
何とかなるでしょー なんて思っていたので、
殆ど対策をしないで向かいました。実際の問題は・・・・
高校の復習問題 (・∀・)キタコレ!
例題としては…電気陰性度の強い順番に並べよ…とかありました。
きっと、単位取れるぐらいはできたはず…。

3限
今日が最終講義の授業でした。殆ど寝ずにすみました

4限
テストでした。これも、範囲が膨大だったのですが、なんとかかんとか
生理学の知識と生物の知識で、なんとかごまかしました。
きっと、これもなんとかなるはずです・・・

明日は何もテストがありません でも、1・2・3と
エグいテストが待ち構えているので、何とかしなきゃです
オリジナル曲の構想を練りたいのに、テストに追われてばっかです。
ま、とりあえず試験が終わるのを待ち望むのみですね

あ!よかったら、ブログランキングクリックしてください。お願いします☆

レポートを作ったりしてて、またまた徹夜しました。
今週2回目です。しかも、今日は1限からです。1限に間に合う
時間に行くには、非常に混んだ電車に乗らなくてはなりません。
いつもは、3駅ぐらいですぐに座れるのですが、今日は
30分近く、混んだ電車の中で立ちっぱなしでした・・・。
一睡もしてないので、かなり具合悪くなりました。「次で座れ
なかったら、ちょっと電車を1本やりすごして様子を見よう」
と思っていましたが、ちょうどそのとき、席が空いたので
座れました。やっぱり、電車の椅子って偉大ですねー。
痛感しました。

そして、試験3日目終わりました。「電気と磁気」。名前から
してエグいですね。はい、試験内容も、とてもとても
えぐかったです。試験の問題用紙の上には、唯一私が
わかる問題が、例題として載っていただけでした。まぁ・・・
追試に呼んでもらえれば、私はどこにでも飛んでいきます。
単位くれるならね☆

とりあえずGBSの発表が終わりました。こういった、プレゼンものに
やたらと燃えてしまう私は、今日もしっかりと発表原稿をつくり、
何回も読み直して、噛みそうなとこにふりがなふって、準備を
しっかりして臨みました。何回か噛みましたが、まぁ許容範囲の
出来だと思います。無事に終わってよかったよかった!
tじくんから、「物理どうだった?」って聞かれたから、
「死んだ!」って言ったら、あれは仕方ないよって言ってくれたので
安心しました。ふふー。とりあえず、来週は、23日〆のレポートが
ひとつと、25日にテストがあるだけで、割と楽な感じです。
でも油断大敵だー。ひぃー。

今日は、遺伝子の科学のテストでした。
内容は……(#゚д゚)ハァ?ってぐらい………
簡単でした(爆)どれくらいかというと、開始5分ぐらいで
途中退出者がゾロゾロ…wwあとで、tじくんと話してたら、
マジひどい問題だ、ってキレてましたww まぁ、あれは。。。
確かに……ちょっとねぇ・・・・・・。出席のとり方も適当すぎだし…。
まぁ、受講してる生徒としてはありがたいですがねw

今日まで順調にきてますが、明日で1回、底辺まで
沈められる予定ですw 浮き上がれるか不明ですがwww

試験モードなので、日記が短めですが、これにて。

今日は、そのまま徹夜明けで学校に行ったから、めずらしく月曜2限に
ほとんど遅刻しませんでした!!拍手!!w まぁ、相変わらず、
授業のほうは、テストに何が出るのかよくわけがわからないまま、
授業が終了してしまいましたが…。そのあとの授業も、脳内のブレーカーが
落ちて、授業内容の殆どが記憶にありません。出席とる代わりに提出する、
感想カードには、かなり適当なことを書いたので、相当的を外したことを
書いてしまっただろうなぁ、とか思っています。てへっ。そのあとの授業は、
進度がはやいってことで、もう終わってしまい、2コマ連続の授業なはずなのに、
3時台に終了!!かなり嬉しかったです。わーい。でも、この科目も、
バリバリの暗記系の科目なのに、何一つ手をつけてません。ひぃぃぃぃ。(やれ、自分) 
まぁ、まだ先だから大丈夫でしょう。うん。 帰りは、文庫から快特に乗って、
座席に座った瞬間から意識が無くなり、気がついたら地下にはいってましたw
ほんとに横浜とか通ったのかな…って思うくらいに。。 

家に帰ってから、またノートのまとめの続きをつくり、ご飯をたべて、
ちょっとしてから、お風呂に入りました。今日は、そのまとめが完成するまで
また眠らないつもりなので(あと、明日、私の大本命の生物の試験もあるし)、
風呂で眠ろう!と思って、寝ました!きっと、トータル1時間半ぐらい!!・爆
親が心配して、声をかけにきましたが…笑 まぁ、リラックスできたので
よいでしょう☆ こころなしか、いつもよりお肌がスベスベな気が
します。単にふやけただけなような気もしますが…。

こんばんは。QUEEN + PAUL RODGERSのDVDを観ながら
日記をお届けします。

今日は、朝寝坊しましたが、気合で授業に行きました。
文庫の駅で、快特が発車する寸前に目が覚めて、
慌てて降りましたけどねw あー、あれはホントに焦った…
電車とまって、人降りてたし・・・・・・
あ、それをいったら、このあいだ、あやうく回送電車に
取り残されそうになったこともあったな・・・。うん、
細かいことは気にしない気にしない。

で、お昼ご飯食べて、空き時間をつぶして、情報の授業は
角煮氏とチャットをしつつ課題をこなし、意地で課題を
提出してきました。

それからまっすぐおうちにかえりましたとさ。

あ、角煮氏が学食制覇ブログを更新してくれたので、
皆見てみよう!!(あえて宣伝しとくよw>角煮)
▼学食制覇ブログ▼
http://seagul.blog27.fc2.com/

はい、今日から学校スタートですね。
幸いにも、火曜日は4限と5限だけなので、比較的体には
負担がすくなかったです。夜中に、母親が薬を間違えて
飲んでしまったりして、一騒動あったのですが、まぁ、
とりあえず無事だったので、よしとしておきます。
(マイミクの皆さん、詳細はmixiにかいてありますよ)

まぁ、午後からにもかかわらず、ばっちり30分以上
遅刻しましたがね。遅刻したって分かった上で、しっかりと
掲示板を見ていましたからね。いいんだ、あの授業は・・・!(多分)
それにしても、掲示板見て、わたしはぶっ飛びました。
今まで、試験日程を把握していなかった、私が一番
やばい科目の試験日を見たら・・・


試験日が、1/19って何!?!


ちなみに、1/19は、GBSの、うちの班の発表の日です。
私はあみだくじの結果、発表者になってます。発表原稿
やらなにやら、資料を用意しなくてはなりません。しかも、
1/17も18もテストです。それも、暗記物ばかり・・・・・・・・・・
あー・・・単位くださいorz 正直、力学ですら、単位を
覚えるところからはじめなきゃならない状況で泣きそうなのに、
電磁気学は終わってます。でも、せめて可はとりたいし
なぁ・・・・・・あーうーあーうー…先生に、なにか贈り物を
したら単位くれるかなぁ・・・(殴) いや、しませんけど。

そんなこんなで、ちょっと友人に、物理の此処がわかんない
ってゆう、質問をしようと思ってPCに向かったのが運の尽き、
結局色々検索するだけで終わってしまいました。。。orz

うがーーー試験ノイローゼまっしぐらー。あひゃー。

学校始まって早々、これはいささかやばいと思いますが、
とりあえず、大丈夫だと思いたいです・・・(´谷`)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SELFISH DAYS + ∞, All rights reserved.


