Selected category
All entries of this category were displayed below.


師走に突入しましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は先月、THE WHOの来日公演へ行ってまいりました。

ライブの前に、ロックオペラ「TOMMY」を観て行ったのですが、

ものすごく深くて。

ライブを観て、更に好きになったところもってきて、今度は渋谷で

公開されている、THE WHOのドキュメンタリー映画「アメイジング・ジャーニー」を

観てきたのですが、完全にknock outされました。

かっこよすぎます。

っていうか、深すぎます。

本当にそう思いました。

音楽は、気軽に、舐めて取り組んではいけないのだな、ということ。

それをなんとなく、しみじみと考えてしまいました。



ホンモノとは何か?

深みのある音楽とは何か?



こんな事を考えて、苦しみながら、自分も曲を作っていけたらなと思います。

まぁ、今は本業が学生であり、その後はまた別であり、一生音楽が本業に

なる事はおそらくないわけだけど、それでも真剣に取り組まなくては

ならないと、心に誓いました。



ぶっとんでる、唯一無二な存在に憧れます。

そして、Keith Moon、愛してます。

DSC06674.jpg



実はTDLの年パスを持っているワタクシ。

今日は約1ヶ月ぶりにディズニーランド行ってきました。

ほんと、ハロウィン期間中って平日でも混んでるんだけど

やっぱり行ってよかった・・☆

スティッチ、かわいいなぁ・・・

今日、車運転してて、ちょっと嫌なことがありました。

今乗ってる車よりも、もっといいのほしいなぁ・・

というか、自分専用の車がほしいです。

運転免許を取得してから、すっかりドライブが趣味になりました。

ほんと、ぶーんと走るのが楽しくて仕方ないの!

ふらふらーっと遊びにいけたらいいなぁ♪



うちの近所のローソンでは、夜中におでんを半額にしてます。

勿論、おでん70円均一期間中ならば、もちろんその半額。

つまり、35円!!

牛すじも、ロールキャベツも、何もかも35円!!

いやぁ…素敵ですわ、このローソン。笑

店員がさえてないオッサンでもいいんです。安ければ!

なので、ドライブの帰りに、ちゃっかりとおでんを買って、

帰りましたとさ☆

今日というか昨日は、水族館に行きました。


めちゃめちゃ久しぶりだったんだけど・・


楽しかった!!


一眼レフとか買って、魚の写真撮るのとか、


すごく楽しそう♪


今、お金で帰るものでほしいのは、録音機材と


一眼レフだなぁ。

ディズニーランドは今、ハロウィン一色になってます。

今年のテーマは、ホーンテッドマンションのおばけ。

昼のハロウィンのパレードでは、ミッキーやミニーが

「One More Ghost!」

と明るく叫んでいます。

・・よく考えたら、結構恐いこと言ってるなぁ…笑

毎週恒例になりつつある土曜日ドライブ。

今日は家族とお台場にいきました。

夜、今度は皇居の周りを走ってみました。

いやー、、、車線がイッパイあって、どこ走ったらいいのかわかんない!笑

東京の道、難しいです。

でも、ドライブっていいですね。

頭の中が空っぽになります。

それまで、ぐちゃぐちゃと色々悩んでた事とか、

スッキリできる。

運転中に悩んでると事故っちゃいますし。

既に、ストレス発散になりつつあるかな☆

何も考えずにギター乗せて運転して、どっか遠くまで行って、

行った先で曲のアイディアを練る・・・

そんなのが、最近の理想です。

昨日は、いっぱい運転しました。

まだまだ東京の道には慣れないけれども、

頑張って首都高なんか走って、横浜までいってみました。

んー、恐い!

けど楽しい!!



「趣味はドライブです。」



って、さらっと言えるひとになりたいです☆

私、8/13~8/29まで、運転免許の教習合宿に行ってきました。

無事、8/31に免許試験にも合格して、やっと公的な

身分証明書を手にする事ができました。

学生証もあるのですが・・いかんせん、生年月日が入っていないもので。。




プログレやるバンド、マジにやりたい今日この頃。

音楽触ってないと、精神的に壊れそうで恐いです。

東京帰ってきたことだし、勉強と一緒にがんばるぞー。

昨日は、新横浜のラーメン博物館に行って来ました。

もう、夏休みに入ってるとこも多くなってきただろうし、

土曜日の夜だし、込んでるかなぁと思っていたのですが

意外と快適。

4軒のお店で、ミニラーメンを食べました。

200707211816000.jpg



写真は、1軒目のお店のラーメン。

あとの3軒はどうしたって?

・・・写真撮るの忘れて、食べてしまいましたorz

まぁ、おなか空いていたのでね・・汗

途中、中で売ってる牛乳とミルメークを買って

飲んで、小学生時代の給食を懐かしんだり。



いやー、さすがに4軒のミニラーメンを食べると、

おなかがいっぱいになります。

あ、念のため言っておきますが、私、決して大食いな

ほうではありませんよ。普段はむしろ小食です。

でも、高円寺に行ったり、こうやってがっつり食べられそうな

ところにくると、どうしても食べてしまうのよね。

そんなこんなで、ラーメンな土曜日でした。


ばーい。

今日、ディズニーランドの年間パスポートを手に入れました。

やったね☆

写真ブログの方の話題もこれにしちゃったけど、

それだけ嬉しいってことで。

多分、スティッチのフリフリやってる間には、もう

ランドに行けないから(スケジュール的に)

今日思いっきり楽しめてよかったです。

アロ~ハ~

今日は地元で行われていたバザーに行ってきました。

手伝いついでに、リサイクルコーナーみたいなところに

行ったのですが、そこで趣味ど真ん中のケースを発見。


200706171452000.jpg



大きさ比較のために、上に飲み物乗せて撮ってみました。

いやー、これいいよ、マジで!

これで100円は安い☆

中に入れるエフェクター欲しくなっちゃった。

普通順番逆だよね。

まぁ、そんな事もあるってことで。

初対面に近いようなひとたちの前で、恐れ多くも

弾き語らせていただいちゃったりして、

相変わらず無謀なことばっかやってますが、

とりあえず、今日も私は元気です。



・・日に焼けたことを除けば・・・・・・・・涙

rough-t



今日、お出かけして、rough natural charmというブランドのTシャツを買ってきました。

いっぱいあるポケットから、お菓子が飛び出してるデザインに一目ぼれ。

なんか、気持ちが満たされちゃうと中々曲は書きづらいなぁ、、なんて

思っていたのですが、満たされたなら満たされたなりの気持ちを

もって書いていけば、それまた違った味わいのものになるのかも

しれないな、とも思ったり。

とりあえず、作りかけで放置している曲を形にしていきたいです♪

温泉旅行に行ってきました。

一泊だったから、ちょっと慌しかったけど、

温泉に入ってめっちゃスッキリ。

散策もしたりして


DSC01334.jpg




山なんて、東京から見えないもんね。

自然っていいなぁ。

今日は、高校時代の友人の合唱団の定期演奏会を観てきました。

いや~、合唱って派手になっていいですね。勿論、良い意味で。

元々、QUEENみたいな、大げさに展開していく音楽が好きなので

実は合唱を聴いたりするのは好きだったりします。

一人じゃ出来ないもんですしね。

いや~、ほんと、観に行ってよかった!

自分の曲も、機材が整ったら多重録音とかして

やってみたら楽しいだろうなぁ。まぁ、当分は無理そうですが。

一緒にやるお兄様が忙しいのでね・・

私も技術を磨かなきゃなんだよなぁ・・・はぁー。

がんばろ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SELFISH DAYS + ∞, All rights reserved.


