Selected category
All entries of this category were displayed below.


相変わらず、月記状態になっているブログです。どうも、おひさしぶりです。

最近はmixiも放置傾向が続き、頻繁に更新しているのはヤプログだけになってます。

いやー、それもぐだぐだとくだらない事ばっか書いてるだけだけどね。てきt-


相変わらず、音楽について思うことは沢山あります。

やはり、音楽は根本的には偉大なものであって、それを俗事に用いるのは

少し違う気がするのです。楽しんで、みんながまとまるために用いたり、

人々に感動を届けたりするものであって、自分本意な行動の中で、

他人を巻き込むツールとして用いるのは、間違っているのです。

なーんて遠まわしな事を言ってますが、、、まぁ、公共の場では詳しく書きません。

うんざりしてる事があるってことぐらいで。

ここ最近、私を悩ませていたのは、家の片付け。


テストがあろうと、バイトがあろうと、手を抜く事は許されない
状況が続いていました。


そして、ついに。今日、それは終焉を迎えました。


彼の登場とともに・・・





200902011741000.jpg
  ニュー洗濯機!! 


洗濯機を入れるにあたって、普段全く掃除をしていない部分を
綺麗にしないと洗濯機が入らない環境なので、お掃除を
頑張っていました。

それにしても、この子、T芝製の2008年秋冬モデルの7kg洗濯物が
入る子なのですが、私が某大手ショッピングセンター内で、

29800円で売っているのを見つけて、即買いした子なんです。

早速、洗濯しましたよ…


いやー…感動。



というのも、先代の洗濯機は、付き添ってないとすぐに止まってしまって、
洗濯するのにめちゃめちゃ時間がかかったんです。付き添って監視して
いなくても、勝手に洗濯を終わらせてくれるだけで、感動ものなんです。

喜びの閾値が低いって、幸せな事なのかもしれません。

とか、まじめな事を考えたり。


親から、洗濯機のことはmixiに書くなと言われたので、ブログに書きました。


だって嬉しいんだもーーーん。へへへ。

洗濯物をためる理由もなくなっちゃったことだし、
これからは、洗濯物をためないで、生活してこうと思います。

プロフィール画像を変えてみました。去年の夏に撮影した、自分の写真なのですが、

いい感じに顔が隠れて、いいとこだけ写ってる感じがします。

家の中の電気が、すべて電球色なため、常に黄ばんだ世界で生活しているのですが、

外に出たり、家の中でフラッシュ焚いて撮影したりすると、自分で思ってる以上に

自分の色が白かったりして驚く事が多々あります。んー、やっぱり祖先が秋田だから

なのかなー。顔立ちはともかくとしてwwwww


親に、歌うときに背筋を意識しろと言われて、意識するようになってから、

高音が出やすくなったように思います。そういう大事な事は、大きなライブの

前に言ってちょーだい、母親よ!!!w

ま、でも、自分がヴォーカルのバンドはしばらくライブとかはやらないと

思うので、ひたすら今は準備期間です。


あーーーー、マジに鍵盤触ってないおー・・・あぁ。。

年末ですね。

こう、年の瀬の空気って、どくとくのひんやり感があるように思えます。

寒空に響く、拍子木の音・・・・ 風流ですな。

めちゃくちゃお久しぶりです。生きてますよ、こんばんは。

先日、学園祭も終わり、いよいよ冬のイベントを控える時期となりました。

最近の活動はといいますと、ひたすら家に引きこもって曲作りか、

学校で仲間とお互いの曲を合わせる・・・というような感じです。

いやー、楽しいです。自分の好きな音楽をやっていけるのが、とても幸せ。

そうそう。何気に、こんなところに登録してみちゃったりしました。


MySpace

2年くらい前の弾き語りイベントの時の音源を載せてみました。

今の方がマシだけど、まともな音源がこれしかなかったので…xxx

この先、「あいつの歌が聴きたい!」と思ってもらえるような、残る歌を作れたら

いいなー。


そんなこんなで、課題が山積みで、現実から逃げたくなっている私でした。

こっちも、今度からは、ちょこちょこまた書いてくぞー・・・!

最早、月記並の更新頻度になっています。申し訳ないです。

最近の私の様子はといいますと、もうすぐ学校が始まるんで、

今頃になって課題を慌ててやっている状態です。あちゃー。

無事に学祭も、鍵盤で出られる事になり、とりあえず安心しています。

夏の大きなライブも終わり、なんだか拍子抜けした生活を

している間に、自分の今の学科での大学生活も残すところ1年半となりました。

周りは、就職なり、看護の上なりを目指すことになるでしょうが、私は

諦めずに医学科を受験するつもりでいます。

看護を学べば学ぶほど、看護を学んだ自分が医師になるべきだと思うので。

音楽も、並行して仲間と楽しんでやっていって、まともな精神状態を

維持していきたいと思います。

うまくいくかな? いや、うまくいかせます。

昨日の授業は、地域看護活動論。教員によっては、全然好きじゃない講義を
する先生も居るので、当たり外れが大きいなぁーと、個人的には思っています。
昨日の先生は、ケアマネと同じ先生だったんで、なれた感じでした。

授業が終わったあとは、部室によって、しばらく部室に放置していたギターちゃんを
家に連れ帰ってきました。鍵盤は、まだ置きっぱなしなんだよなぁ・・
壊されなきゃいいけど。鍵でもつけたい気分です、正直。

あーーー…明日は授業が3限だけです。なのに、バイトもシフトを削られているので
特にやることがありません。授業の予習でもしてくかなぁ・・・

そんなこんなで、まったりとした平凡な学生生活な日々。。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、ほぼ1日おきにバイトでした。

結構、おもしろいんですよねぇ、やっぱり飲食って。

スタッフも色んな人が居るし、お客さんも色々だし。

名前にインパクトがあると、それだけで覚えていたりとかも

ありますしね。

明日からまた通常授業です。とはいえ、前期は比較的楽なので

まだ良いですけど・・・☆

テストとか課題とかもあるので、それなりに頑張っていきたいと思います!

ついに、新学期が始まってしまいました。

オリエンテーションきいてると、色々大変そうだなぁとは思いますが

なんとか頑張ってやろう…とかって思ったりもします。

んー、不思議。何故か気持ちが引き締まる思いです。

今、模様替え真っ最中のため、楽器を別室に避難させているので

全然自室で触れません。こうなったら・・歌の練習しか無いわっ!!

目指せ陰陽座!目指せEvanescence!!(だいぶ無謀)

春休みの予定が、だいぶ埋まってきています。

っていうか、既に、丸一日空いてる日のほうが少ない現実…。

わーーーー。。。

この春休み中に、模様替えをしなくてはいけないので、かなり切羽詰まってます。

とりあえず、家具買わなきゃxxx

冷えますねぇ。

今日は、バイトも出かける予定も特になかったので、昼過ぎまで

布団の中でごろごろしていました。そうしたら、一瞬、写真のフラッシュのような

ものがぴかっと、窓の外で光ったので、もしかして。。。と思ったら、案の定、

雷鳴。

んー、夕立みたいでしたね。

こんなに寒いのに、夕立がふるって、何かへんなの。

一時、鎖国状態になっていて、だれとも関わりたくなかった私ですが、

最近やっと浮上してきました。

もとにもどれそうです。

今度の弾き語りイベントでやる曲もきまったし、なんとか色々順調です。

たまには、ふつーの女の子らしい日記でも書いてみます。

昨日、バイト先のひとに、「すっぴんの方がいいよ!」と言われました。

なんだか、幼く見えるのがいいんだとかなんとかかんとか。

うーん・・どうなんでしょうね。

私自身、メイクする時間を割くんだったら、睡眠時間を優先してしまう人間なので、

もともとメイクに重きを置いていません。

でも、いざ、こういわれてしまうと・・私がメイク下手なのか?!と、思ってしまったり。

いや、きっとそんなはずはないんだけどなぁ…っていうか、薄すぎだしなぁ・・・。

人それぞれの好みもあると思いますが、きっと私はすっぴんで居る時間が

長すぎたせいか、メイク顔が似合わないのかもしれませんw

でもなー。今月あるライブでは、折角外のハコでやることだし、メイクしようかな。

なにげに、うちのバンドのメンバーは、私のメイク顔の実物を見たことがありません。

なんか、笑われそうだけど。笑

ま、いっか!

ではでは。

最近、一日の中での寒暖差が激しいですね。

昼間は厚手のコートだと暑いのに、夜になるとぐっと冷え込んだりして、

服装の調整が難しいような気がします。

皆様、お風邪をひかぬように、気をつけてくださいね~!

私は、明日、ランチからラストまでの通しで働きます。

通しって、すごく疲れるんだよなぁ・・。。


そうそう。あと、mixiの利用規約が変わるってことで、大騒ぎになってますね。

もし、mixi側の態度があんまりだ!ってことになったら、mixiで書いてた

バイト日記も、引越しさせるかもしれません。

まぁ、バイト日記は、世に出ると少しいけないような気もしますけど・・ww

細かいことは気にしないのが一番ですね。

では、そろそろ手がかじかんできたので、風呂に入ってきます。

ではー

最近、毎日いたずらコメントが付いていて切ないです。

どうしたらいいのやら・・xxx

こんどのライブは、今月の下旬に横浜のライブハウスである、鍵盤として

参加させてもらってる、東京事変のコピバンのライブです。

そこで、ブラックアウトという曲をやる予定なので練習してます。

でも、学祭でやった「秘密」すら、未だに完璧に弾けてない現実・・・orz

暗譜がめちゃくちゃ苦手な私にとって、課題曲が一気に4曲くらいになるって

正直過酷なんだけど、なんとかちゃんとやりたいです。

暗譜が苦手だから、自分で作っちゃうほうが、楽なんだよなぁ・・・・

まぁ、演奏中に、自分で作った曲すら飛ぶことはしょっちゅうですが…汗

ひたすら練習するに限りますね!

さてさて。新しいバイトを始めて、もうすぐ1ヶ月。だいぶ職場の人たちとも

馴染んできました。春休み中には、絶対、ドライブとイチゴ狩りは

実現させたいです。

楽しいことも、大変なこともたくさんあるけれど、マイペースを崩さずに、

自分らしく居られたらなぁ、、と思っています。

季節ももう3月。久しぶりな、弾き語りイベントまで、あと2週間をきりました。

作りかけてる曲を、完成させなくてはなりません。

今出来かけてる曲のタイトルは、「predawn」「鉄塔」と、あとひとつは未定です。

また、ソロ活動も再開させたいしなぁ・・。あったかくなったら、ストリート出たいな。

音楽を楽しめる環境に、身をゆだねたいです。

常に、クリエイティブな人間でありたいなぁ・・


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SELFISH DAYS + ∞, All rights reserved.


